諫早店

〒854-0004 長崎県諫早市金谷町10-5

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2021/11/16

色々あるみかんの効果とvilla諫早店のリンパマッサージ

先日、11月10日のインスタグラムにスタッフがみかんを持っている写真をあげました。

みかんといえば愛媛県をイメージしていた私ですが、長崎に来てから、長崎のみかんもけっこう盛んだと気づかされました。種類もたくさんあって、美味しいんです。種類だけでなく、土地によっても味が違ったりで、いろいろなおみかんを楽しませて頂いてます。たまにご近所さんからおすそ分けもいただけたり、うれしいです。

さてみかんの成分は、ビタミンCや皮に含まれるリモネンがよく知られていますよね。なので風邪予防、疲労回復効果がよく言われていますね。うす皮にはペクチン、これには整腸作用があるので、便秘解消が言われているのはそのためでしょうか。皮のリモネンはリラックス効果ですね。みかんに限らず柑橘系の香りは私にはリフレッシュ効果大ですけどね。

villa(諫早店)のバリ式リンパマッサージは、血流も良くし、リラックスしていただけて、疲労回復につながります。このvillaのリンパマッサージでリフレッシュされて元気になられてまた明日からのお仕事や行事に向かっていただきたいという熱い想いで、スタッフ一同施術しております。villaでは女性はもちろん男性の施術も受け付けておりますので、ぜひ一度お試しください。個室なので、リラックスして施術をお受けいただけます。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能