松本店

〒390-0817 長野県松本市巾上5-44

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2022/03/09

タイ古式マッサージ🐘🇹🇭🥊

こんにちは、villa松本店の吉池です٩(◜ᴗ◝ )۶

今回はタイ古式マッサージについてご紹介します。

タイ古式マッサージとは??🐘

タイ古式マッサージときくと痛そうとイメージされる方が多いですが、

タイ古式マッサージは「世界一気持ちいいマッサージ」や「2人でするヨガ」と言われています。

タイ古式マッサージは身体全体の血液とリンパ液の流れを良くすることで体調の改善を図ることを目的としているので、

肩こりだから肩だけを揉む、のように部分的な悩みに着目するのではなく

全身をマッサージすることで根本的な改善を目指すのが特徴です。

 

また指圧式のボディケアに比べてもみ返しが少ないと言われています。

そしてタイでは、高血圧、冷え性、便秘、アレルギー、頭痛、糖尿病、生理不順、風邪の予防、低血圧、食欲不振、喘息、貧血、老化防止、ストレス解消など、60種類以上の効果が期待できると公式に認められているようです。

タイ古式マッサージは大きくわけて2つの流派があります。

エネルギーラインである【セン】を指圧する「ワットポースタイル」

センとはツボと似たような意味を持っていて、エネルギーラインのことをいいます。

タイ古式マッサージではこのセンが72000本体内を巡っていると考えられており、その中でも特に重要な10本のセンを指で押したりストレッチを行います。

施術者と一緒に全身を使って身体を伸ばす「チェンマイスタイル」

指圧だけではなくストレッチ要素を多く含み、施術者と一緒に全身を使って身体を伸ばしていきます。

villaのタイ古式マッサージはこの2つを掛け合わせたものになります。

タイ古式マッサージをすることで、

✏️筋肉の緊張を和らげる

✏️関節の可動域を大きくする

✏️血液循環を促進させる効果があります

ストレッチとマッサージは組み合わせることで効果が倍増します。

マッサージは血流を促して皮膚や筋肉の温度を上げます。筋肉は温めると伸びやすくなるのでその後にストレッチを行うと効率的に筋肉が伸びるようになります。

タイ古式マッサージで適切な部位の筋肉を適切な方法でアプローチすることによって症状が改善され再発防止にも役立ちます。

タイ古式マッサージで伸ばした筋肉は3週間程度の時間をかけてゆっくり戻っていくと言われています、月12回のペースで受けるのがオススメです✍🏻

タイ古式マッサージを受けたことが無い方は是非1度チャレンジしてみてください✊🏼💕

皆様のご来店、心よりお待ちしております💁🏻‍♀️

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能