松本店

〒390-0817 長野県松本市巾上5-44

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2022/04/02

おしりの凝り

皆様こんにちは😃

Villa松本店新人の清水です。

villa松本店で働き始めて約2ヶ月半が過ぎました!

 

お客様相手に施術を行なっていると、お尻のツボを押す時に、「効くね〜」と言ってくださる方がよく居ます。

どうしてお尻が痛むんだろう?と不思議に思う方も多いと思います。

 

なので今回は、お尻のツボについてお話ししていきます(*^^*)

 

おしりの痛みの原因は様々ありますが、その中でも得に影響しているのが、

長時間座っている、あるいは中腰で作業している状態でいる事です🚨⚡

お尻の筋肉を使いすぎて、筋疲労、筋肉痛の様なものになってしまいます。

なので特にデスクワークのお客様は共通して痛みを訴える方が多い気がします。

 

筋肉は程よく上手に使わないと固まってしまい痛みに通じます。

なので立ち仕事の方でも、片足に体重を掛けっぱなしにしたりすると

片方のお尻の筋肉が固まってしまい痛みに通じやすくなります。

しかも、お尻の筋肉がこっていると下半身の冷えに繋がるのです🥶

 

 

では、どうしたらお尻のこりを解消出来るのか?

1番の手段はやはりマッサージだそうです💆‍♀️

お尻周りの筋肉の位置を理解し、それを意識しながら押したり揉んだりを繰り返すことによってコリをほぐしていきます。

当店の揉みほぐしの施術にもお尻を手のひらで押したり、指先でツボを押したりする施術がございます。

少し痛くすぐったさを感じる方もいますが、普段押されない箇所でもある為、

気持ち良い〜〜とおっしゃって下さるお客様もたくさん居ます😆

 

あとは、昼食後のほんの10分でもいいので歩くの習慣を付けることも大切だそうです。

デスクワークの方など日中同じ体制でいる方は特に必要だと思います✏️

固まってしまっている筋肉を動かすことで凝りを緩和出来るのです。

 

日常の中でも少し意識することによって痛みや冷え性を改善できますので

是非心がけていただければと思います😊💕

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能