楽々園店

〒731-5136 広島県広島市佐伯区楽々園4-2-22

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00 (L.O)20:30
定休日
火曜日
クレジット
可能

Blog

2021/04/30

便秘・下痢知らずのトイレ習慣

 

1.朝食を食べる

朝起きたら食事を必ず取るようにしてみましょう。腸に食べ物がはいってくると反射作用が起こり、前日のS状結腸に溜まっていた便が動き出します。

2.とりあえず5分間トイレに座る

便意がなくても大体の決めた時間に5分間座ってみましょう。つま先を立てることでS状結腸と直腸がまっすぐになり、便が出やすくなります。

3.冷たい水をかける

トイレに座っていてもどうしても便が出ない場合は!一度手や顔に水をかけてみましょう。冷たさを感じることで自律神経が反応し、腸神経にも作用して便意を催すことがあります。

4.たくさん水を飲む

便秘気味の人の便は、搾りかすのように水分が不足した状態です。常温の水を飲むことで、腸の血液量を増やすだけでなく、便を柔らかくして出しやすくする効果があります。

排便できないことを焦ると、交感神経の影響で腸の動きが低下し!便意が遠のいてしまいます。出来るだけリラックスすることが快便への近道です😊✨

villa のメニューの中でもリラックスできるのはリンパマッサージですが、お腹に特化した”腸もみセラピー”もかなり癒されます。

腸もみは癒しとプラスで、外からの刺激で腸のぜん動運動を促すので、より効果的かと思われます😊✨

是非一度お試しください🌸

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00 (L.O)20:30
定休日
火曜日
クレジット
可能