楽々園店

〒731-5136 広島県広島市佐伯区楽々園4-2-22

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00 (L.O)20:30
定休日
火曜日
クレジット
可能

Blog

2021/04/23

腰の痛みは◯◯してみる

こんにちは。

villa楽々園店です。

 

 

日中暖かくなってきました。ですが朝晩はまだまだ寒い日が続きます。

寒いと、そう!体が痛みを感じる事がありませんか?

 

特に日中の暖かさに合わせて服装を選ぶと、寒くなった時対応ができない。

するといつも気にしてる痛みが増して感じられる。

 

そんな事もあって春先は不調を感じる方が多いような気がいたします。

 

 

 

特に多いのが【腰の痛み】

朝起きて起き上がろうとしたらピキッと電気が走り、動きたくなくなるほど痛みを感じた事ないですか?

 

春は新生活や環境の変化など様々な事が忙しく、腰が疲れやすくなります。

無理に動かそうとするとかえってしんどさが増す。

 

 

なのでぜひ腰がしんどい時、実はお腹の方から緩めてみると効果がある事もあるのです。

 

 

 

お腹を、緩める?

 

 

実は腰の筋肉はお腹の方に筋膜なども繋がっています。

そこが引っ張られて腰が痛い方も実は多いのです。

自分がどうか分からない方は、まず試して欲しいのです。

 

 

緩め方は実に簡単。

 

 

 

 

仰向けで横になり、写真の青丸で囲われてる所を軽く圧を加えるだけ。

(強く押しすぎると痛みが出るので、ゆっくり痛気持ちいい程度に押してみてください)

 

呼吸と合わせて押してあげると非常に効果的です。

疲れて固まった筋肉は呼吸と圧の効果でゆっくりと緩んでいきますので、数回繰り返せば腰の痛みも徐々に和らいでくると思います。

 

 

 

 

 

 

それでも変わらない場合は当店へお越しください。

 

ストレッチともみほぐしの合わせ技

【タイ古式マッサージ】でしっかりお客様の腰を和らげていきます!!!

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00 (L.O)20:30
定休日
火曜日
クレジット
可能