二子玉川店

〒158-0094 東京都世田谷区玉川1-7-7 玉川ハイツ1F

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 20:00 (L.O)19:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2022/10/10

スムーズな入眠のススメ

皆様こんにちはアジアンリラクゼーションヴィラ二子玉川店です🪷

季節によって、私たちの睡眠時間は変化するのをご存知でしたか?

昼間の時間が短くなる秋は、夜よりも睡眠時間が長くなるのは自然なこと。
この人間本来の体のリズムに従ってしっかり睡眠を取ることが、秋を健やかに過ごす大事なポイントです。

睡眠の仕組み&良い睡眠をとるコツをお伝えいたします

秋は本能的に眠る時間が長くなる

冬眠する動物は、春分から冬至に向けて次第に眠る時間が長くなり、徐々に動かなくなります。
こうした本能的な体のリズムがら人にも生まれつき携わっているためだと考えられます。

秋の夜長=夜更かしではなく、自然リズムに従って、夏よりも少し長めに睡眠時間をとるよう意識してみましょう。

お湯はぬるめの入浴でスムーズな入眠を
夏はシャワーだけで済ませたいという人も、秋になったら、良い眠りのためにも湯船に浸かるようにしてみましょう。
私たちな体は、手の甲や足の甲などから熱を逃して体の深部の温度を調節していきます。
手足から熱を逃がして体内の温度が下がると、体は休息状態になり、眠気を感じるのです。
そこで有効なのが就寝前の入浴です。
就寝の30分-1時間前にら40度程度のぬるめの湯に浸かってみましょう。

このようなコツがオススメです。

本日ご予約に空きがございます✨お気軽にお問い合わせくださいませ

#睡眠の質#睡眠改善#睡眠障害#秋のだるさ#寝る前#タイ古式マッサージ#リンパマッサージ#もみほぐし

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 20:00 (L.O)19:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能