二子玉川店

〒158-0094 東京都世田谷区玉川1-7-7 玉川ハイツ1F

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 20:00 (L.O)19:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2022/10/31

ハロウィンの由来と作法

みなさんこんにちは!アジアンリラクゼーションヴィラ二子玉川店です。

秋のイベントとして年々人気が高まるハロウィン。でも、その由来や作法について、皆さんはどれだけ知っていますか?
実は、ハロウィンとは二千年以上もの歴史があるお祭りなのです。長い年月を経て、ヨーロッパ各地そしてアメリカへと伝播し、宗教行事や各地の風習と複雑に混ざり合って発展していきました。

仮装は悪い霊から身を守るためだった

ハロウィンには、祖先の霊だけでなく、悪魔や魔女、彷徨える魂などよ死後の世界からやってきます。人々は、それらと同じ格好に仮装して仲間だと思わせ、身を守りました。魔女や悪霊の仮装やマイクは、現在でも定番中の定番です。
19世紀、ハロウィンは移民とともにアメリカ大陸へ渡り、娯楽性の高いイベントとして人気を博します。そして1950年代にアメリカにホラー映画が流行ると、ドラキュラやフランケンシュタインと言ったモンスターたちが火葬に加わりました。現代では宗教色はほとんど薄れ、完全な娯楽イベントとして、映画やマンガのキャラクターもコスチュームのネタになっているのは皆さんもご存知の通りです。

本日ご予約に空きがございます。お気軽にお問い合わせくださいませ。

#タイ古式マッサージ#もみほぐし#ハロウィン#仮装#コスチューム#1031#マッサージ#足つぼ#腰痛#ストレッチ#オイルリンパマッサージ

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 20:00 (L.O)19:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能