富山中川原店

〒939-8015 富山県富山市中川原98-4

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2021/10/12

足ツボについて👣✨

こんにちは!

 

villa富山中川原店です🐥

 

 

今回は、足ツボマッサージについてお話し致します💁🏻‍♀️✨

 

《 足ツボとは 》

反射区マップをもとにつぼを刺激することで、衰えている機能を回復したり、必要以上に高まっている機能を落ち着かせたりし、体のバランスを整えるマッサージのことです。

足裏の反射区は、体の器官や臓器まで全身を投影するものとして考えられて、体の不調が起きると足裏の反射区に現れ、刺激をすると痛みを感じます😓

 

《 反射区とは 》

足裏に臓器を縮小して当てはめたもののことです👣

足の反射区マップに書かれている臓器と実際の臓器が神経で繋がってはいませんが、反射区に刺激を加えることで機能向上につながります👌🏻

 

*足ツボの効果 

 

全身の不調の改善

適切に刺激することで全身の不調を改善できると考えられます!施術後に全身の軽さを実感する人、足ツボマッサージをリピートされる方も多くおられます。

 

血行促進、デトックス効果

足は、体の重力により血液がたまりやすくなっています。足つぼで血行を改善すると、血液が押し流され、全身の血行促進ができるとされています!

血行がよくなることにより、内臓の活性化排泄機能の回復にもつながっています!不要な水分などの老廃物を体外に排出しやすくなり、冷え改善やくすみ改善の効果も期待できます!

 

立ち姿勢の改善、体のバランスを整える

土踏まずのアーチが体を支えるための重要な役割を果たしているのですが、アーチが上手く機能していないと、姿勢が悪くなったり、体のバランスが悪くなったりし、疲れやすくこりやすい体になってしまいます。足裏マッサージでは、足裏のむくみを改善することで正常なアーチを作るサポートができます!

 

 

当店の足ツボ

当店では、最初に足元をホットタオルで温め、足の筋肉を柔らかくし、血行を良くしていきます。お客様11人に合わせた圧で、むくみや全身の疲れ取りの手助けをしていきます。

 

気になる方は、ぜひ一度お試しください!

心よりお待ちしております💁🏻‍♀️💕

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能