宇都宮桜店

〒320-0043 栃木県宇都宮市桜2丁目5-33 池田ビル1F

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2021/09/12

季節の変わり目とは?

皆様こんにちは😄Villa宇都宮桜店です🌸

9月に入り、少しずつ日が短く感じるようになりましたね🍁気温も半袖ではひんやり🍃と思っていたら、翌日には30℃超えに逆戻りなんて日も😳こんな時は体調を崩しやすくなりますので要注意です⚡⚡

 

そしてこの時期、良く耳にするのが、「季節の変わり目」という言葉。春先や、今のような秋の始まりにかけてよく聞かれますよね。

しかし、季節の変わり目とは一体いつを指した言葉なのでしょうか??

明確にいつからいつまでという定義はないのだそうです。一般的に朝晩の気温差が1ヶ月平均で5℃以上の変動がある場合を指すことが多いようです。

 

確かに、寒暖差が大きいほど季節の変化を感じますよね🙂また、その時期には環境が変わる事も多く、例えば入学、入職、転勤など。この変化は自律神経のバランスに大きく関わってきます。自律神経は交感神経、副交感神経の2種が緊張とリラックスのバランスを保ち私達を支えています。

 

しかし、寒暖差により体温調節を頻繁に行うようになる為、交感神経が優位になりやすくなります。睡眠や休息時に働く副交感神経とのバランスが崩れると、疲れやすくなり身体に様々な不調が出やすくなってしまいます。季節の変わり目には、交感神経を優位にしすぎず、副交感神経の働きを良好にする事で自律神経のバランスを整えましょう♪

ストレスは交感神経を緊張状態にするため、イライラや不安感が募ったり負の感情に繋がります。

ゆったりとした音楽や入浴、アロマテラピーなど心身をリラックスさせるのが大切です!

そして!そして!オールハンドで行われるVillaのマッサージもリラックス効果は抜群ですよ(*^^*)非日常的な空間×マッサージ×セラピスト達の手の温もりで、疲れた心身に癒やしをお届け致します✨メニューも豊富に揃えております。お客様だけの最高の時間をお過ごしに、ぜひいらして下さいませ🌺

 

 

 

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能