宇都宮桜店

〒320-0043 栃木県宇都宮市桜2丁目5-33 池田ビル1F

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2022/10/09

眠気に効果的なツボ

こんにちは!villa宇都宮桜店です٩()۶

このところ朝晩は冬を感じさせるような気温が続いておりますが、皆様体調等崩されてはいませんか?お出かけの際は暖かい服装を心がけ、どうかご自愛の上お過ごしくださいませ😵‍💫💓

さて、皆様は普段、絶対に寝てはいけない時の眠気はどのように対策されていますか(*_*)?食後や運転中、徹夜しなくてはならない時など、タイミングは人それぞれかと思います。寝てはいけないと思っていても、自分で眠気をコントロールするのはとても難しいですよね、、、(;_;)今回はそんな時に使える《眠気に効果的なツボ》をお伝えいたします💪!!!

まず一つ目は【中衝(ちゅうしょう)】

中指の爪の生え際より23mm下に存在するツボです。片方の手で親指と人差し指を使い、中指を挟むように持ち、深呼吸に合わせて強く押してみてください。こちらは眠気覚ましだけでなく、気持ちを静めストレス解消にも効果的なツボになります。

二つ目は【労宮(ろうきゅう)】

手の中心にあり、片手でこぶしを握った時に、中指と薬指が当たる位置にあります。片方の手の親指を使いぐりぐりと押してみてください。こちらは血行促進や精神を安定させる効果もございます。

三つ目は【風池(ふうち)】

後ろ髪の生え際部分で少しへこんでいる部分があり、首の骨を挟んで左右二カ所にあるのが風池になります。両手を頭の後に当てて、親指を使い頭蓋骨を上にぐっと上に押し上げるようにするのがおススメです^^こちらは眠気解消に加えて、脳の血行促進に効果的とされています。

四つ目は【清明(せいめい)】

こちらは鼻の骨の上部で目頭よりほんの少し内側に位置しています。押すというよりは、つまんで引っ張るイメージで、優しく刺激してあげるのが◎皮膚が柔らかい個所なので、目の粘膜や眼球を傷つけないように気をつけて押してみてください^^疲れ目の解消にも効果的なツボとされているので、眼精疲労にお悩みの方へもおススメです。

なにも道具は必要なくイスに座った状態で行うことができますので、是非眠気覚ましにお使いいただけたらと思います^^

皆様のご来店を心よりお待ちしております🫶💓

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能