カチカチ肩こり!簡単セルフケア☆

2020/12/16

2020/12/16

こんにちは(*^^*)
villa小倉北方店です♪

12月に入り寒さも急激に増してきましたね(>_<)
ここ最近寒さで、肩のコリが気になるお客様が
急上昇している気がします!!

なので、今回は肩こりの原因と肩凝りを
緩和する簡単セルフケアをご紹介致します♪

カチカチ肩こり!簡単セルフケア_20201216_1

冬に肩が凝りやすくなる原因は。。。
寒さで身を縮める姿勢になり
肩に力が入り筋肉が緊張してしまい
血行不良により凝りやすくなることが考えられます!

☆簡単なセルフケア方法☆
1.肘を曲げて、左右それぞれの方に手を置きます。
2.肘で大きく、円を描くように肩 (肩甲骨) を回します。
3.前回し、後ろ回しを、それぞれ10回×2セット行います!!

肩甲骨周り、大胸筋など身体の前側の筋肉を
まんべんなく動かすことができますので
皆さんも是非されてみて下さい(^o^)/