ツーリング🏍は楽しいですが…その後の首コリと肩コリには…

2020/11/07

2020/11/07

こんにちは!(^^)!

すっかり山は赤く染まり、紅葉の季節

なかなか自動車学校の空き時間と自分の日程が合わず、免許がとれず…やさぐれる手前でしたが

無事、中型バイクの免許がとれて、晴れて バイクデビューをしました(^_-)-☆

バイクって風を切って走って、とっても気持ちいいですねっ

ちょっと遠出しての食事は美味しい(‘◇’)ゞ

天丼とうどん…高カロリーの食事もペロッといけました!

 

ツーリングに行って分かった事なんですが

ヘルメットってとっても重いですね😨💦

しかもぴったりサイズでないと、とっても疲れます💦

ヘルメットは1.8キロ~大きくて2キロを超えるものまであります💦

ヘルメットの重さ+頭の重さに加えて風の抵抗を受けて、バランスを取りながら走るバイクだと

首や肩の疲労感とは切っても切れない関係です

特にこれからの寒い時期になると、ジャケットの重さも加わり

肩や首の強張りで身体の疲労の負担は大きくなるでしょう💦

特に、ツーリング等は長時間の運転になります🏍

適度に休憩を取りながら、一度ヘルメットを外し、外の空気を吸いながら

ストレッチなどのケアは必要かと思います(‘◇’)ゞ

張った首を伸ばすには

①手で伸ばしたい方向に頭を傾けます!

②反対の手は負荷をかける様に反対方向に腕を引き10秒停止

③逆も行って下さい

もちろん

サービスエリア毎の美味しい食べ物も忘れずに❕❕❕

 

疲労困憊の時は

villaスタッフにお任せ下さいm(__)m

 

ヘルメットにより首&肩のお疲れの場合は

首を温めながらのヘッドスパがおススメ❕

温める事により副交感神経が優位になり、リラックスした状態になります💤

キュッと縮こまった頭皮を緩めて目の疲れも解消されます👀

オプションメニューですので、指圧、加圧等の”もみほぐし”のメニューに追加がおススメです

 

ロードバイクの様な前傾姿勢や同じ姿勢で背中の張りが気になる場合は

タイ古式”のストレッチによりしっかり筋肉を伸ばしてもらって可動域を広げましょう❕

筋繊維1本1本をゆったりと丁寧に伸ばしていきます✊

https://www.asian-relaxation-villa.com/menu/pricelist.html

 

只今、お得なキャンペーンも実施中(‘◇’)ゞ