肩こり対策は健康とアンチエイジングに効果的⁉️

2020/10/12

2020/10/12

今年は新型コロナで、私たちの日常に大きな変化がありましたね。
それは現在続いてはいますが、これからは加えて風邪やインフルエンザも考えて行かなくてはなりません。

【肩こりは喉を弱くする】
「喉が弱い」と言う方がおられ、咳に悩まされています。
その多くは「肩こり」を持っていらっしゃるようです。
「肩こり」は当然、首から頭に掛けての血流を妨げますので、喉や頭の不調が出やすいのです。

頭は大変重いので、支える首や肩の負担は大きいですよね。
そこに姿勢の癖で1箇所ゆがみが出ると、身体全体がバランスを取ろうとして、他をゆがめてしまいます。

【身体のゆがみは、血流悪化とコリを生む】
身体のゆがみの問題は、血流を妨げ、各臓器や皮膚すべてに影響があります。
背筋がピンと伸びた姿勢は見た目にも年齢を感じさせませんし、血行が良いと肌や内臓に栄養が行き届き、そうでない方との年齢差に繋がるのです。

最初は普通に誰でも感じる「肩こり」が身体のサインが始まりだとすると怖いですよね。

早くにコリをほぐし、10年後、20年後に健康も若さも差をつけてしまいましょう(^-^)v
それでは健康第一、若く元気な身体を維持してくださいね(*^^*)✌️