~ストレスの解消方法~

2020/07/08

2020/07/08

こんにちは★Villa清水有東坂店、田口です。

本日もお天気がパッとしませんね。

警報も出ているところがあるようで災害に気をつけてください><

コロナで大変なときに自然災害でダブルパンチですね…

今回は【ストレス解消】について語ります!

 

1,自分が好きなことをする(趣味を楽しむ)

と言っても時間がない、時間がとれない!と思う方がいらっしゃるかもしれませんが

実は自分の時間を持つことはとても大切なんですよ~♪

ストレス発散の仕方も人それぞれです。

 

2.リラックスできる音楽を聴く

睡眠の質をよくする音楽があるように、自分のお気に入りの曲をきいて元気をもらうのも

一つの手段かと思います^^

脳内リラックスを促してくれますよ!

 

3.好きな香りを嗅ぐ

定番であるアロマ。聴覚から嗅覚へ刺激をすることにより相乗効果を狙えます。

誰にでも好きな香りがあると言われています。

ぜひ自分好みの香りを見つけてリラックスしてみてはいかがでしょうか。

香りを見つける楽しみもありますね。

 

4.自分へのご褒美をつくる

何か目標や楽しみがあると、それに向かって頑張れる!

そんな経験はありませんか?

小さなことでもいいんです。

例えば、休日に友達と贅沢なランチに行くとか普段はしない遠出をしてみる等。

人によって楽しみも様々です。

日々頑張っている自分に何かご褒美があってもいいと思います^^

 

最後に…

もちろん★マッサージ★を受けるのもありだと思います。

普段は行かないけれど、行ってみようかなーと

そう思ったが吉日です(*^_^*)ノ

当店のスタッフが一生懸命に疲れを癒やすお手伝いをさせていだだきます。

時には息抜きも大事です。毎日、お疲れ様です。

疲れが溜まると免疫力も低下してしまうので、自分の体のサインを見逃さないように

気をつけて生活していきたいですね!

 

ご予約はコチラから→【TEL・054-346-8885】