食べ過ぎたそんな次の日は!!

2019/09/23

2019/09/23

こんにちは!

 

先日ヴィラ横浜大通公園店のスタッフでとっても遅れた納涼祭をしました!

焼肉をたくさん食べて元気いっぱいです(^_-)-☆

 

 

 

ただついたくさん食べすぎてしまい、胃がとても重い・・・

みなさんもそんな経験したことはありませんか??

 

そんな暴飲暴食してしまった次の日のケアを教えします♡♡

 

気持ち悪くてしょうがないときは、薬を飲むのが一番ですが

まずは、

・胃酸がかなり出ている状態なので薄めるためにも

こまめに白湯またはお水を飲む

 

・苦しいときはゆっくりするのが良いですが、軽い運動をする

 

・胃を休ませるために、本当にお腹がすくまでプチ断食!

断食の後は消化に良いものを選んで食べる

 

・消化機能に効果のあるツボを押す

☆みぞおちとおへその真ん中にある【ちゅうかん】

☆手の平の真ん中にある【ろうきゅう】

☆手首の横じわの真ん中の【だいりょう】

…etc

 

これなら自分でも簡単にできそうですよね(^^♪

 

胃もたれだぁというときはぜひやってみてください✨✨