ナツノオワリ

2019/09/03

2019/09/03

まだ少し昼間は暑いものの、朝晩はだいぶ

涼しくなりましたね( *´艸`)

 

もう夏も終わり、秋ですねぇ🍁🌰

 

 

今年の夏はどうでしたか??

夏の思い出話があれば、ぜひ聞かせてくださいね🌴🌴

 

さて、【夏バテ】ならぬ【秋バテ】という言葉をご存じでしょうか?

 

 

症状としては夏バテに近いものだそうですが、原因としては

夏の疲れにより体力が消耗してしまうことによっておこる

自律神経の乱れや血行不良から秋バテが起こってしまうのだそうです( ゚Д゚)

 

予防・対策としては

・ぬるめのお湯に浸かる

・マッサージやストレッチをする

・体を温める食材を摂る

など体を温め、整えてあげることが良いそうです。

 

ヴィラでも、マッサージでお身体の調子を整えるお手伝いができると思うので

是非お気軽にご来店くださいませ🌈✨