びわって意外とすごいんです。

2019/06/23

2019/06/23

皆さんこんにちわ!

villa横浜大通公園店です。(^^)/

 

今が旬のびわがいろんな商品で出てますね♬ 先日お土産にとたけうちさんがびわのくずもちを買ってきてくれました(*’▽’)

 

そのまま生のびわを冷蔵庫で少し冷やしてから食べるのもおいしいですよね(^^♪

 

 

そんなびわの栄養素はベータカロチン、カリウム

ビタミンB、クエン酸、リンゴ酸、鉄分、ポリフェノール、ビタミンCが含まれてるそう!!!

バランス良く栄養素が含まれてるので健康果実と呼ばれているそうです( *´艸`)

 

旬が過ぎると見なくなるびわですが、風邪や席、痰を抑えてくれたり、免疫力アップも期待できたり

なかなかすごいですね!

長期保存できないそうなので出回る時期が短いですが

これを機にデザートに食べてみるのも良さそうですよね♫