季節の変わり目には

2019/05/20

2019/05/20

こんばんは!横浜大通公園店です_(:3」∠)_

 

5月も後半戦ですが、みなさんそろそろあの季節がやってきますね。。

 

🐸【梅雨】🐌

 

 

 

 

 

2018年の関東甲信では6月6日から梅雨入りしていたそうです!

そんな季節の変わり目急激な温度変化の影響で、自律神経が不安定になりやすいのです。。

 

自律神経って何??

●人が生命を維持するために働く器官(循環器、消化器、呼吸器など)の活動を調整するために24時間働き続けている2つの神経のことです。

交感神経動いているときや昼間に活発になる)

副交感神経リラックスしている時や夜に活発になる

この2つの神経のバランスをそこなう自律神経の乱れです。

自律神経が乱れると体に不調が出たり、疲れていても眠れないなどあちこちに影響が出てきます。

 

▼自律神経の乱れる原因▼

・不規則な生活(起きる時間や寝る時間が日によってバラバラなど)

・ストレス(人間関係や仕事、勉強などのプレッシャーなど)

・睡眠不足(量も大事ですが、質も大事だそう)

・食の栄養バランス(偏った食事や朝食を抜くことはNG)

・生活面での大きな変化(自分にとっては喜ばしい変化であっても心身に負担がかかっていることもあるそうです)

・運動不足(ただ歩くだけでも、汗をかくことで精神的ストレスの解消に繋がる)

・長く続く不安感(マイナス思考だったり、ショックな出来事を引きずりやすい方は注意!)

 

いくつか思い当たることはありましたか?

心と体は一体と言われているので、どちらか片方だけでも疲れを感じた場合は、是非Villaで癒されに来てくださいね!!

とにかく話を聞いてほしいという方には、聞き上手なセラピストもいますし、ぐっすりお休みされたいという方には、自宅のようなリラックスできる非日常空間をご提供しているので、

ご来店お待ちしております(^^)/☆彡