平和島店

〒143-0015 東京都大田区大森西2丁目33-12 アイディカステル大森18 1F

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
不定休
クレジット
可能

Blog

2022/05/14

もうヴィラの開業はあきらめます

とすこし興味を引きそうなタイトルで今日のブログは書き始めてみました。

もちろんヴィラ平和島開業自体をあきらめるなんてことは全くありませんのでご安心ください。

私があきらめているのは「すべてを万全の状態」で開業することです。

 

フランチャイズシステムというのは業界の未経験者でもスムーズにビジネスを開始できるように

するためのノウハウです。

つまり、オーナーもセラピストもこれまで業界を経験したことがない素人集団が

本部がくれたマニュアルを見ながら必死に開業の準備をしているわけで、

これまで業界の経験があり、すでに自分のお客様をもっているセラピストが開業するように

完璧な準備をしたうえで開店なんてそもそもできないのです。

 

当店のセラピストは業界未経験で必死に研修で腕を磨いているところ。

お客さまに安心感を与えるため、最近はいったばかりの新人です、

ということをなるべく言わないようにしているサロンも多いのです。

ヴィラでは90%以上のセラピストが業界未経験で毎日切磋琢磨して技術を磨いています。

未経験者を雇用してセラピストとして教育していることを本部が公言している以上隠しても無駄です。

 

60%~70%ぐらいの出来でオープンして、そこからお客様に育てていただきながら

お店か成長していきます。

 

ですから、あまり完璧な準備をするのではなくて、これがないと施術ができないだろう、

という穴はなくすことを意識して準備を進めていきます。

それでもやることがいっぱいです。セラピストが研修で成長しているように、オーナーも

覚えることがおおく刺激の多い毎日です。

 

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
不定休
クレジット
可能