平和島店

〒143-0015 東京都大田区大森西2丁目33-12 アイディカステル大森18 1F

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
不定休
クレジット
可能

Blog

2022/06/16

タイ古式マッサージの魅力

オーナーである私がこのビジネスを始めたのは、インドネシアに度々仕事で訪問したことがきっかけです。

同地の緩やかな空気感のなかで受けるマッサージがとても心地よく、リラックスできる雰囲気で施術を受けた経験を日本でもできたら面白いなと感じていたところ、ご縁があってアジアンリラクゼーションヴィラのフランチャイズに加盟することになります。

またご縁があってここ大田区大森にて日々地元の皆様を中心にご利用いただいています。

ヴィラの魅力はアジアンな雰囲気というのが私の中で加入の決め手となっており、多彩なメニュー、とりわけタイ古式マッサージがあることはあまり加盟する際に意識していませんでした。私は本格的にタイ古式マッサージを受けたのは実はヴィラの他店舗での経験が初めてです。

タイ古式マッサージは2人で行うヨガ、怠け者のストレッチといわれており、一人では伸ばしきることができない体の箇所をセラピストと二人で協力することで体を伸ばしていきます。

体を不思議な方向に動かして、ピンポイントで体の支点となっているところを抑えながらしっかりとストレッチしていく。タイ古式マッサージも流派によってさまざまな施術がありますので、ヴィラの施術以外にも豊饒の海が広がっていることでしょう。

タイ古式マッサージの魅力は寝そべりながら自分が力を入れなくても、すっきりとストレッチできてしまう点にあります。むしろ体に余計な力が入っているとうまくいきませんので、だらけているほうがいいのです。

一部セラピストの手首をつかんで施術をする型がありその時だけはぐっと力を入れてセラピストの手首をつかまないと力がかからないことがありますが、それ以外はセラピストにやさしく関節技をかけられ続けている感覚です。

ダラダラしながらも体がしっかりとほぐれますし、その前にもみほぐしをしていますと血流が良くなっていますので体がやわらかくなり施術の効果が高くなります。タイ古式マッサージを受けていると自分でもストレッチをして体をほぐしたほうがいいよなという感じにさせてくれるのがまた面白いところです。

 

~店舗ブログも更新中です~

公式サイトのブログに加えて、店舗ブログでもヴィラ平和島の最新情報を配信しています。

テレビの副音声のように、普段は見られない店舗の様子をカジュアルな形で配信しています。

是非お時間がある時にぜひご覧ください。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
不定休
クレジット
可能