平和島店

〒143-0015 東京都大田区大森西2丁目33-12 アイディカステル大森18 1F

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
不定休
クレジット
可能

Blog

2022/09/28

リンパマッサージの研修中

新人セラピストの源が勤務を開始してから3週間ほどが経過しました。

もみほぐしのお客様に30人程度施術をして、自分なりのリズムが出てきたところです。

手順通りにこなすだけではなくて、お客様に合わせた施術が少しずつできるようになってきているのが楽しいようです。

そんな源は現在、バリ式リンパマッサージの研修中です。バリ式リンパマッサージは、もみほぐしのようなドライタイプのマッサージと違い、オイルを使う施術です。

オイルマッサージは指圧重視のもみほぐしとは身体の使い方が違いますので、また覚えることが増えますが真面目な彼女のことですからしっかりと習得してくれるでしょう。

お客様にとってメニューがいろいろ選べるというのは楽しいことです。実はセラピストにとっても変化があって楽しいことです。

お客様が毎回違いますし、メニューの組み合わせも毎回違いますので、刺激があるのです。お客様との信頼関係が高まってくれば、お客様にとってどんな施術がいいのか?を積極的に提案できるようになり、よりきめ細やかに癒しを提供できるようになります。

また、当店ではリンパマッサージの際にオプションでアロマを使うことがあります。この知識も身に着けることで仕事だけでなく、日常生活も香りのある生活を楽しむことができるようになりますね。実際に、セラピストはその日の気分に合わせた精油をつかって自宅でも香りで気分転換しているようです。

源がリンパマッサージをできるようになりますと、当店のセラピストは4人ともバリ式リンパマッサージができることになります。

すこしずつ人気が高まってきて土日は予約が取りにくくなっている日もございますが、幾分予約が取りやすくなりますので、もうしばらくお待ちください。

 

~店舗ブログも更新中です~

公式サイトのブログに加えて、店舗ブログでもヴィラ平和島の最新情報を配信しています。

テレビの副音声のように、普段は見られないリラクゼーション店舗の様子をカジュアルな形で配信しています。

是非お時間がある時にぜひご覧ください。

 

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
不定休
クレジット
可能