平和島店

〒143-0015 東京都大田区大森西2丁目33-12 アイディカステル大森18 1F

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
不定休
クレジット
可能

Blog

2023/01/15

新人セラピスト研修、つづいています

年末年始もあわただしく過ぎていき、ヴィラ平和島では現在あたらしく勤務してくれるセラピストの募集や研修を進めています。

 

ありがたいことにたくさんのお客様がご利用していただいており、予約が取りにくい状況が続いていますが、セラピストの研修が進んでデビューすれば幾分予約がとりやすくなり、営業日も増えてまいりますのでもうしばらくお待ちください。

 

さて、普段は施術に時間をつかっているセラピストも、研修期間中は新人セラピストを教える機会が増えます。暗黙知※として貯えている知識を整理して新人に教えることでさらに施術のレベルが上がります。

 

※習得している技術・知識ではあるが、自らが知っていることを普段認識していない知識

 

また、他のセラピストとの施術方法の違い・工夫等を知る機会にもなっています。

もみほぐし、タイ古式マッサージ、バリ式リンパマッサージといった施術の基礎はアジアンリラクゼーションヴィラの本部でセラピストはしっかり学んできています。

ですが、施術するセラピストの体格が違いますし、お客様によって施術の仕方は応用していくものですから知らず知らずのうちに工夫がたまっています。

 

自然とヴィラ平和島にて新人の店舗研修をしているときにセラピスト同士で

「私はこの施術のとき、こうやっているよ」

「私はこうアレンジしている」

といった情報交換もすることになり、レベルアップにつながっています。

 

リラクゼーションサロンの資産は人そのもの。

 

これからも施術に関係があることについて、定期的に研修の機会を設けてセラピストのレベルアップを計り、さらによいサービスが提供できるように努めてまいります。

 

寒い時期ですので、身体の調子がすぐれないという方も多いかと思いますが、お部屋をあたためる、お風呂に長めに入るほか、睡眠をとって元気にお過ごしください。

 

ヴィラ平和島では、お部屋を暖かくして皆さまのお越しをお待ちしております。

 

~店舗ブログも更新中です~

公式サイトのブログに加えて、店舗ブログでもヴィラ平和島の最新情報を配信しています。

テレビの副音声のように、普段は見られないリラクゼーション店舗の様子をカジュアルな形で配信しています。

是非お時間がある時にぜひご覧ください。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
不定休
クレジット
可能