宮崎店

〒880-0035 宮崎県宮崎市下北方垣下1-7

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
10:00 ~ 20:00

Blog

2021/12/09

寒い季節におススメ!! (黒木)

こんにちは(*^^*)
Villa宮崎店です。
最近はめっきり寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?
寒くなると足先が冷えてしまうこともあると思います(>_<)
そんな時には足つぼリフレクソロジーがオススメです☆足裏にある反射区を押して血流をスムーズにするように促していきます。
足裏のツボを刺激すると、血液促進の他にも、代謝の促進にも繋がるので、体内の老廃物の排出が促される効果も期待できます。体内の老廃物を排出してデトックスされると、アンチエイジングなど美容の効果にも繋がるともいわれています。
足つぼは痛いんでしょ?と思われる方も多いと思いますが、Villa宮崎店では英国式リフレクソロジーと、台湾式リフレクソロジーがございます。
一般的な違いは『刺激の強さ』だと言われています。
英国式リフレクソロジーは東洋医学でいうところのツボとは異なり、足裏や手のひら、耳などにある「反射区」を刺激する事で、人の体が本来持つ自然治癒力を高め、血行を促したり、免疫力アップ、疲労回復や深いリラクゼーション効果をもたらすものです。
「反射区」とは体の色々な器官や内臓と密接に繋がっているとされる、末梢神経の集中した箇所のことを言います。
台湾式の施術は東洋医学のツボ(経穴)の考え方を取り入れており、リラクゼーション効果よりも体の不調を和らげることを主な目的とします。
腎臓・膀胱などの反射区を重視し、指だけでなく時には棒などを用いて強く刺激することが特徴で、場合によっては痛みを伴うこともあります。
交感神経を刺激するため、すっきりするという効果もあり、強い刺激を好んだり、痛い方が効く気がするという東洋人に好まれる施術です。
一方で、西洋では台湾式とは異なり、優しい刺激を好む傾向があるため、英国式リフレクソロジーでは痛みを感じにくい適度な強さで指の腹を用いて刺激する施術方式が用いられます。

是非どちらかお好きな方をお試してみて下さいね♪

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
10:00 ~ 20:00