北円山店(旧 札幌中央店)

〒064-0826 札幌市中央区北6条西26-5-32

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
店舗にお問い合わせください
クレジット
可能

Blog

2023/01/31

PMS🩸

皆さんこんにちは!
Villa札幌中央店 竹中です🦖

前にお客様に言われたこと、ふと思い出しました.。o○
「生理になったんですが、マッサージ受けても大丈夫ですか?」
みんな聞かないだけで分からない人もいるのではと思い、【生理とマッサージ】について、ここでの内容に取り上げてみました(*’▽’)

Q.マッサージは生理痛に効果があるのか?
A.手で皮膚をさすったり揉んだりするマッサージは効果があると言われています。

生理痛の主な原因は血行不良が要因の一つです。
日常的にマッサージをして生理痛が来ないカラダづくりができます🌟

生理になるとカラダの血行が良くない場合には骨盤内の血液が滞留する「うっけつ」が起こりやすくなり、月経時に下腹部の鈍痛や腰の重だるさにつながります🩸
一般的に生理痛が起きやすい人は冷え性なのが大半です。またデスクワークなど同じ姿勢でいる事が多い方もカラダの血流が滞りやすくなります。マッサージを日常に取り入れて毎月来る生理痛を緩和していきましょう!

生理中のマッサージは時によっては良くない場合もあります⚠
理由としてマッサージを行うと基本的に血流が良くなり、経血量も増えて、普段こない貧血や立ちくらみでカラダに負荷がかかるかもしれません。
その時は・・・
経血量が多いときはマッサージはできるだけ避けた方が良いでしょう。
2.3日目は特に避ける事オススメします。
生理期間中は出血し続けているので慢性的な貧血状態にあります。
マッサージでリンパや血流の流れが良くなり過ぎると、経血量が想像以上にでてしまうことがあります🩸

自分のカラダになるべく負荷のかからないように、自分を労わりながらマッサージをしてみてください。
マッサージした方がカラダが楽になる人もいれば、マッサージしないでゆっくり過ごした方が緩和する人もいてここが難しく人それそれなのですが、自分に合った方法を是非見つけて試してみてください🌟

最後まで読んでくださりありがとうございました(*^^*)

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 21:00
定休日
店舗にお問い合わせください
クレジット
可能