二子玉川店

〒158-0094 東京都世田谷区玉川1-7-7 玉川ハイツ1F

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 20:00 (L.O)19:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2022/11/13

「鵜飼」が「うかい」?

˚✧₊⁎🪷⁎⁺˳✧༚

皆様こんにちわ🙂
アジアンリラクゼーションvilla 二子玉川店です。

今日はとても風が強いですね😧
台風24号が近づいているらしいので、お天気情報気を付けて見ていきましょう😮

季節を問わず、手洗い、マスクと並んで風邪予防対策の1つに挙げられる「うがい」。

「うがい」の語源は「鵜飼」。
鵜が飲み込んだ魚を吐き出す姿に由来しているそうですが、その歴史を遡ると、既に平安時代には口腔清掃の手段として行われていた事が分かっています。

近年のある調査では、「特にうがいをしない人」に比べて「うがいをしている人」の風邪の発症率は4割も少ないという報告もあります。

うがいは口の中を洗い流すだけでなく、喉の潤いを保つ事で、ウィルスや細菌を外へ追い出す線毛運動の働きを衰えるのを防いでくれるそうです🙂

うがいのポイントは、喉の前にまず口から。
口に水を含み「クチュクチュ」し、口の中の食べかすなどを吐き出します。

最後、喉の奥まで水が入るように「ガラガラ」と。
これを数回。

このうがい、口臭や虫歯の予防効果もあるそうです🙂

乾燥が強くなるこの季節、こまめにうがいをして、潤いのある毎日を✨

本日、ご予約に空きがございます🙂
是非、リフレッシュ&リラックスしにいらっしゃいませんか?

皆様のご来店是非お待ちしております🤗

#リンパマッサージ#オイル#整体#ヘッドスパ#足つぼ#二子玉川#世田谷#個室サロン#駅近#リラクゼーション#癒し#うがい#虫歯#季節#喉#乾燥#潤い#風邪#口腔

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 20:00 (L.O)19:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能