二子玉川店

〒158-0094 東京都世田谷区玉川1-7-7 玉川ハイツ1F

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 20:00 (L.O)19:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2022/11/18

˚✧₊⁎🪷⁎⁺˳✧༚

皆様こんにちは🙂
アジアンリラクゼーションvilla 二子玉川店です。

昨日17日は「レンコンの日」でした。
レンコン、美味しいですよね😊

1994年11月17日茨城県土浦市に全国の蓮根産地が集まって「蓮根サミット」を開催した事が由来です。

1年中、どこのスーパーに行っても並んでいるレンコン。
レンコンの旬は秋〜冬にかけての寒い時季となっていて、まさに「レンコンの日」は旬の時季の日です。

旬の物は普通の物と比べて瑞々しく、シャキッとして食感があります。

実は普段食べている部分は蓮の根の部分ではなく茎の部分。
空いている穴は水と泥の中で吸収するための穴だそうです。

レンコンには花粉症を和らげてくれる効果がある「ポリフェノール」。
胃腸のバランスを整えてくれる「ムチン」も含まれ栄養豊富な食材です。

また、すりおろしたレンコンの絞り汁を鼻の穴の周りに塗って15〜20分程度待つと鼻水や鼻詰まりが治ってくるそうですよ😊

このレンコン、今晩の夕食にいかがですか?

本日、ご予約に空きがございます。
寒い時季に入り身体も凝りやすくなってきます🥲
お身体リラックスしにいらっしゃいませんか?

#オイル#リンパマッサージ#ヘッドスパ#足つぼ#二子玉川#世田谷#駅近#個室サロン#リラクゼーション#癒し#整体
#レンコン#旬の野菜#秋#冬#蓮#栄養

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 20:00 (L.O)19:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能