今日は背骨(5/27)の日ですよ!

2020/05/27

2020/05/27

みなさんこんにちは!

横浜大通公園店です🐘🌺

今日5/27は背骨の日だそうです☆

背骨が主に腰椎5個、胸椎12個、頚椎7個から構成されており、それを並べた「5127」で1を/に見立てると5/27

いなるということです(^^)/

日頃から首、肩、腰はさまざまな症状が出やすくほぐしてほしい所ダントツの3トップだなと。

姿勢などで歪みも出やすいので今日は自分の背骨のコンディションを整えて

すっきりしてまた心地よく過ごして行きましょう(‘ω’)ノ

 

そこで!おススメのストレッチを紹介していきます☆

背骨歪み解消ストレッチ

 

丸くなりがちな背骨を気持ちよく伸ばしてくれます。

足を肩幅に開き、両手を壁について息を吐きながらゆっくり上半身を倒していきます。

 

肩甲骨のストレッチ

 

このストレッチはPC作業の多い方におすすめで、肋骨周辺も大きく使うので呼吸が深まり体や頭もリフレッシュ

します。

左右交互に伸ばしていきましょう。

 

腰周辺のストレッチ

 

このストレッチは背中を気持ちよく伸ばしてくれると同時にお腹周りも刺激し便秘解消にも効果があります。

うつ伏せになり、両肘を肩の真下につけて、手のひらも床につけ胸を床から離します。息を吸いながら腰から背中を伸ばし、

息を吐きながら目線をかかとに向け腰をさらに伸ばします。首もゆっくりとねじり目の疲れも取りましょう。

反対も同様に行います。

お家にいながら、できる簡単なストレッチなので是非思い出したときにやってみてくださいね(*^-^*)

本日も皆様のご来店お待ちしております!