☆施術後のアルコールはお控えください☆

2019/09/17

2019/09/17

当店では施術後にお茶をお出ししております。
お帰りになられた後も、多めに水分を摂っていただくようアドバイスも行っておりますが
摂取する水分にもちょっと避けていただきたいものがいくつかあるので
今日はそのうちの一つ、アルコールについてのお話です。

受けたあとのお酒がおいしいのに~!という方もたくさんいらっしゃるかと思います。
私たちセラピストには「今日はお酒飲まないでください><」と制限する権利が
残念なことに、、、ありません。
(逆にありがたいですか!?)

しかし、施術後にアルコールが身体に起こす影響については知っておいていただきたいのです。

アルコールは肝臓で分解されてアセトアルデヒドとなります。
アセトアルデヒドはアルコールそのものの10倍もの毒素を持つと言われておりますが

施術によってよくなった血行に乗って、いつもと同量でもより速いスピードで肝臓にアルコールが運ばれて行きます。

そして分解されて出てくる毒素。。。

もちろん肝臓は大忙しです。
施術後は血流が良い為、仕事量も多いのです!
そして疲れます。
毒素もたくさん出てきます。

あれ?疲れをとるためにリラクゼーションを受けに来たのでは?
せっかくの血行促進が逆に肝臓に負担をかけることとなってしまうのです。

アルコールやお薬の分解以外にも肝臓は活動しております。
その活動も阻害してしまっては、逆に疲れがたまりやすいお身体になってしまうのです。

「リラクはよく行くのになかなか疲れが取れないんだよ~」という方、
施術後のお食事や飲酒を一度見直してみてください。

楽しみを奪い取るつもりはありませんが、お身体をねぎらって、いたわって。
明日からより元気に活動するためにも
老廃物の排出を促すために、摂取する水分は
「おいしいからアルコール!」ではなく
「肝臓も休ませてあげながら、優しいお白湯」がイチバンです。

施術後の水分について、シリーズ化してもう少し続きます☆
次回は「カフェイン飲料」について!

期待せずお待ちください♪