筋膜リリースと疲労回復

2019/09/16

2019/09/16

こんにちは!!甲府平和通り店です。
前回ほぐしとトレーニングについて書かせていただきましたが、今回は筋膜リリースと疲労回復についてお話をさせていただきます。

筋肉は筋繊維を3つの筋膜(筋内膜、筋周膜、筋外膜)で覆われて1つの筋肉となっています。(画像参照)

そして筋肉が隣り合ったり、重なり合ったりしているのですが、運動やストレス、同じ姿勢での作業などで水分が枯渇し柔軟性が損なわれると筋肉同士(筋膜)が癒着してしまい、筋肉同士の動きを阻害してしまいます。

そうすると運動機能を十分に発揮できずトレーニング効果が最大限に上げることが出来くなります。なのでトレーニング前にほぐしが必要というのが前回のお話です。

そして疲労回復に関しても、癒着した部分は血液やリンパの流れが悪くなり、老廃物や疲労物質が停滞することによりコリや痛みを発生させてしまいます。

そこで疲労回復効果を最大限発揮するためには筋膜リリース(ほぐす、はがす)を行いストレッチ(のばす)をしてから老廃物を流すとより効果が高くなります。(ほぐす、のばすをしないと流れが悪い可能性がある。)

ということで当店のメニューで言うとタイ古式(ほぐす、伸ばす)+バリ式リンパ(流す)は疲労回復最強メニューということになります。

是非疲労回復最強メニューをお試しください。

130分未満のコース200円off、130分以上のコース500円offとなります。