【宇都宮】おすすめ(人気)リラクゼーションマッサージサロンをご紹介!

2024/04/03

2024/04/03

【栃木】宇都宮でおすすめのマッサージサロンを徹底解説!選び方のコツもあります!

栃木県の県庁所在地宇都宮市には、人気の高いマッサージサロンが沢山あります。
数あるマッサージサロンの中でもおすすめのお店は、どんなお店なのでしょうか?
今回の記事では、宇都宮市でおすすめのマッサージサロンを徹底的に解説していきます。
本記事を読んで頂くことで、宇都宮市のマッサージサロンについて詳しくなって頂けるでしょう。
宇都宮市でマッサージサロンを選ぶ際のコツも解説しているので、そちらも併せて確認してみてください。

疲れを感じた時にはマッサージサロンに積極的に通おう!

少しでも体に疲れを感じた時は、マッサージサロンに通うのがおすすめです。
疲れを感じるという時は、体に何らかの無理がかかっている可能性が考えられます。
リラクゼーションマッサージ店に通うことで、それらの無理の原因を緩和させることが出来るでしょう。
宇都宮市には沢山のマッサージサロンがあるので、誰でも気軽に通いやすいはずです。
では数あるマッサージサロンの中でも、おすすめのマッサージサロンを5店ほど選んでみたので次項で見ていきますね。

宇都宮でおすすめのリラクゼーションマッサージを徹底解説

宇都宮でおすすめのマッサージサロンは、以下の5店舗です。

  • asian relaxation villa宇都宮桜店
  • gracefiore宇都宮店
  • リンパケアサロン manon 宇都宮店
  • 町のホグシ屋さん
  • 宇都宮ゆいの杜整体院

それぞれのお店の特徴などを、詳しく解説していきますね。

 

asian relaxation villa宇都宮桜店

出典:公式HP

店名 asian relaxation villa宇都宮桜店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所:栃木県宇都宮市桜2丁目5-33池田ビル 1F
営業時間:11:00~21:00
電話番号:028-688-7468
店休日:なし
詳細:公式HP

店名 asian relaxation villa宇都宮桜店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所 栃木県宇都宮市桜2丁目5-33池田ビル 1F
営業時間 11:00~21:00
電話番号 028-688-7468
店休日 なし
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • タイ政府公認のセラピストがいるので、本格的なタイ古式マッサージが受けられる
  • 全室完全個室なのでプライバシーに配慮されている
  • 男性でも女性でも全てのメニューを選ぶことが可能
  • 女性セラピストしか在籍していないので女性が通いやすい
  • アジアンリゾート風の内装で、心身ともにリラックスしやすい

宇都宮市でおすすめのマッサージサロン1店舗目は、asian relaxation villa宇都宮桜店です。
こちらのマッサージサロン最大の特徴は、タイ政府公認のセラピストが在籍していることでしょう。
タイ政府から公認されたセラピストなので、質の高いタイ古式マッサージを提供してくれます。
さらに全室が完全個室になっているので、他の人に施術を見られたくない方にもおすすめのお店です。
他のマッサージサロンの中には、男性専用メニューや女性専用メニューが設けられていたりしますが、asian relaxation villa宇都宮桜店では全メニューを性別関係なく選ぶことが可能になっています。
またこちらのお店には女性セラピストのみしか在籍していないので、男性に触られたくない女性でも安心して通いやすいでしょう。
店内の内装はアジアンリゾート風に仕上げられているので、非日常空間で心身ともにリラックスしたい方におすすめのお店です。

gracefiore宇都宮店

出典:公式HP

店名 gracefiore宇都宮店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所:栃木県宇都宮市池上町4-2アソルティビル 1F
営業時間:10:00~21:00
電話番号:028-341-5730
店休日:なし
詳細:公式HP

店名 gracefiore宇都宮店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所 栃木県宇都宮市池上町4-2アソルティビル 1F
営業時間 10:00~21:00
電話番号 028-341-5730
店休日 なし
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • 独自ノウハウの小顔矯正を受けられる
  • 日本マーケティングリサーチ機構が行った調査の頭蓋骨小顔矯正部門で1位を獲得している
  • カウンセリングが徹底している

宇都宮市でおすすめのマッサージサロン2店舗目は、gracefiore宇都宮店です。
こちらのマッサージサロンの特徴は、独自ノウハウの小顔矯正を受けられる点でしょう。
日本マーケティングリサーチ機構が行った調査の頭蓋骨小顔矯正部門で、1位を獲得した技術を持っています。
初めて来店される方には、プロのカウンセラーが徹底してカウンセリングしてくれるので、自分にピッタリの施術を受けることも可能です。

リンパケアサロン manon 宇都宮店

出典:公式HP

店名 リンパケアサロン manon 宇都宮店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所:栃木県宇都宮市今泉新町185
営業時間:10:00~18:00
電話番号:028-612-6090
店休日:なし
詳細:公式HP

店名 gracefiore宇都宮店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所 栃木県宇都宮市池上町4-2アソルティビル 1F
営業時間 10:00~21:00
電話番号 028-341-5730
店休日 なし
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • 本格的なリンパケアマッサージを受けることが出来る
  • 20年以上の歴史があるリンパマッサージを受けることが出来る
  • 完全個室なので落ち着いた空間の中でマッサージを受けられる

宇都宮市でおすすめのマッサージサロン3店舗目は、リンパケアサロン manon 宇都宮店です。
こちらのマッサージサロン最大の特徴は、オーナーがこだわり抜いた上質なリンパマッサージを受けられることでしょう。
オーナーさんは20年以上リンパマッサージを施術されている、リンパマッサージ界のプロです。
栃木県で質の高いリンパマッサージを受けたいのであれば、リンパケアサロン manon 宇都宮店に来店しましょう。
施術は完全個室の中で行われるので、プライバシーにも徹底的に配慮されています。

町のホグシ屋さん

出典:公式HP

店名 町のホグシ屋さん
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所:栃木県宇都宮市西原3丁目5-11
営業時間:8:00~23:00
電話番号:028-666-8500
店休日:なし
詳細:公式HP

店名 町のホグシ屋さん
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所 栃木県宇都宮市西原3丁目5-11
営業時間 8:00~23:00
電話番号 028-666-8500
店休日 なし
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • 60分のもみほぐしが3,500円で受けられてリーズナブル
  • アプリでネット予約をするとクーポンが使えてお得になる
  • 23時まで営業しているので仕事帰りにも立ち寄りやすい

宇都宮市でおすすめのマッサージサロン4店舗目は、町のホグシ屋さんです。
こちらのマッサージサロンでは、本格的なもみほぐし60分コースを3,500円で受けられるリーズナブルさが特徴になります。
もみほぐしにストレッチなどもついて3,500円なのでかなりお得ですね。
さらにアプリをインストールしてネット予約すれば、クーポンを使えるようになり、よりお得にマッサージを受けられます。
営業時間も23時までと長めに設定されているので、お仕事帰りなどにも立ち寄りやすいでしょう。

宇都宮ゆいの杜整体院

出典:公式HP

店名 宇都宮ゆいの杜整体院
ジャンル 整体
住所:栃木県宇都宮市ゆいの杜2丁目12-28
営業時間:10:00~20:00
電話番号:028-666-8266
店休日:木曜日、日曜日
詳細 公式HP

店名 宇都宮ゆいの杜整体院
ジャンル 整体
住所 栃木県宇都宮市ゆいの杜2丁目12-28
営業時間 10:00~20:00
電話番号 028-666-8266
店休日 木曜日、日曜日
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • 国家資格を持ったセラピストが指圧をしてくれる
  • 無料託児ルームがあり保育士も在籍している
  • 最短で1回から効果を実感出来る

宇都宮でおすすめのマッサージサロン5店舗目は、宇都宮ゆいの杜整体院です。
こちらはマッサージサロンでなく整体院で、国家資格を持った技術力のあるセラピストから指圧を受けられます。
また無料託児ルームが備えられていて、専任の保育士も在籍しているのでお子様がいらっしゃる方でも安心して通いやすいでしょう。
整体というと何度も通わなければいけないイメージがありますが、この整体院では最短1回施術を受けるだけで効果を実感出来る場合もあります。
体の姿勢を矯正したいのであれば、宇都宮ゆいの杜整体院に通ってみましょう。

 

宇都宮でのおすすめのマッサージサロンを選ぶコツ

宇都宮でおすすめのマッサージサロンを選ぶ際のコツを、いくつかまとめてみました。

・設備やメニュー内容で選ぶ
・整体を選ぶのかマッサージ店を選ぶのか?
・在籍セラピストの実力で選ぶ
・アクセスの良さで選ぶ

それぞれ、具体的に解説していきますね。

設備やメニュー内容で選ぶ

宇都宮市でおすすめのマッサージサロンを選ぶコツの1つは、設備やメニュー内容で選ぶ方法です。
各マッサージサロンの公式HPには、自店にどんな設備があったりメニューがあるのか記載されています。
この設備やメニューをよく吟味し、お店を選ぶといいでしょう。
ちなみに完全個室などが全室に導入されているお店などは、快適にマッサージを受けやすいかもしれません。

整体を選ぶのかマッサージ店を選ぶのか?

宇都宮でおすすめのマッサージサロンを選ぶコツの2つ目は、整体を選ぶのかマッサージサロンを選ぶのかで違うということです。
整体とマッサージサロンは、以下の表の様に少し特徴が異なります。

整体 マッサージ
資格 必要なし 必要なし
施術方法 全身を使って体を揉んだり、ほぐす 手のひらや指を使い、圧をかけたり摩擦する
目的 体全体のバランスを取って歪みを緩和する リラクゼーション
効果の現れ方 すぐには実感しにくい 短期間で効果が分かる

整体 マッサージ
資格 必要なし 必要なし
施術方法 全身を使って体を揉んだり、ほぐす 手のひらや指を使い、圧をかけたり摩擦する
目的 体全体のバランスを取って歪みを緩和する リラクゼーション
効果の現れ方 すぐには実感しにくい 短期間で効果が分かる

整体の場合は体のバランスを取って、歪みを整えることを目的としますがマッサージサロンではリラクゼーションが主な目的です。
目的の違いによって施術内容も異なるので、自分に合った店舗を選ぶようにしましょう。
ちなみに、マッサージサロンの方が短期間で効果を実感しやすい特徴があります。

在籍セラピストの実力で選ぶ

宇都宮市でおすすめのマッサージサロンを選ぶコツの3つ目は、在籍セラピストの実力で選ぶ方法です。
各マッサージサロンのセラピストの実力は、お店の質によって様々違います。
公式HPを参考にして、質の高そうなセラピストが在籍しているお店に行くようにしましょう。
「○○政府公認」などの記載があるセラピストは公的機関が認めた実力があるので、おすすめのお店になります。

アクセスの良さで選ぶ

宇都宮市でマッサージサロンを選ぶ際は、アクセスの良さで選びましょう。
マッサージサロンにしろ整体にしろ、何度も通って効果を実感するのがポイントです。
何度も通うということは、アクセスがいいお店の方が通いやすいですね。
駅の近くにあるお店を選ぶか、幹線道路から近いお店を選んでおいた方が通いやすいかもしれません。

 

宇都宮でリラクゼーションマッサージを受けるデメリットとは?

宇都宮でリラクゼーションマッサージを受けると、少しではありますがデメリットもあります。

・マッサージを受ける費用がかかってしまう
・何度も通わないと効果を実感出来ない場合もある

それぞれ具体的に見ていきますね。

マッサージを受ける費用がかかってしまう

宇都宮市でマッサージを受けると当り前ですが、施術費用を払わなければいけません。
数千円から1万円程度になりますが、金銭的に余裕がない方はリラクゼーションマッサージを受けにくいでしょう。

何度も通わないと効果を実感出来ない場合もある

宇都宮でマッサージを受けると、何度も通わなければ効果を実感出来ない場合もあります。
特に整体などは基本的に定期的に通って、徐々に効果を実感出来るのが特徴です。
何度も通うだけの時間的余裕がないと、なかなか効果として感じられないかもしれないことを知っておきましょう。
リラクゼーションマッサージ店であれば、短期間で効果を実感しやすいと言われています。

 

宇都宮でリラクゼーションマッサージを受けるメリットとは?

逆に宇都宮でリラクゼーションマッサージを受けると、以下のようなメリットがあります。

・精神面でのメリット
・美容面でのメリット
・健康面でのメリット

それぞれのメリットについて、深掘りして解説していきましょう。

精神面でのメリット

宇都宮でリラクゼーションマッサージを受けると、精神的にリラックスしてストレスを解消出来るメリットがあります。
リラクゼーションマッサージでは、精神的にリラックスさせることを目的としているので、日常生活でのストレスを緩和しやすいでしょう。

美容面でのメリット

宇都宮でリラクゼーションマッサージを受けると、美容面でのメリットも考えられます。
リラクゼーションマッサージを受けることで、リンパの流れがよくなり老廃物が早く体外に排出されやすくなります。
細胞の活性化も進みやすいので、お肌が綺麗になるなどの美容面でメリットを感じられるかもしれません。

健康面でのメリット

宇都宮でリラクゼーションマッサージを受けると、健康面でのメリットもあります。
リラクゼーションマッサージを受けることで、全身の血流がよくなり肩こりや腰痛の改善に繋がるかもしれません。
血流が良くなると内臓の状態も良くなりやすいので、全身にいい影響を受けることが出来るはずです。

 

宇都宮でおすすめのマッサージサロンのまとめ

今回は栃木県宇都宮市でおすすめの、マッサージサロンをいくつかご紹介してきました。
冒頭でも書いた通り、少しでも疲れを感じた際はマッサージサロンに通われるのがおすすめです。
全身で感じている疲れやストレスを、一気に緩和させることが出来るかもしれません。
記事を振り返って頂き、自分に合いそうなマッサージサロンに早速通ってみましょう。