【浜松】おすすめ(人気)リラクゼーションマッサージサロンをご紹介!

2024/04/03

2024/04/03

浜松市でおすすめのマッサージサロンはココ!どんなマッサージサロンがいいの?

静岡県の中核都市にあたる浜松市には、様々なマッサージサロンがあります。
沢山のマッサージサロンの中から、どんなマッサージサロンを選べばいいのでしょうか?
今回の記事では浜松市の中でも「特におすすめのマッサージサロン」を何店かご紹介いたします。
本記事を読んで頂ければ、浜松市でおすすめのマッサージ店を簡単に知ることが出来るでしょう。
また、浜松市でマッサージ店に通うメリットもまとめているのでそちらも参考にしてみてください。

日ごろの疲れを取りたい方はマッサージサロンに行こう

浜松市で仕事や勉強、家事育児などを頑張っていると、知らない間に体に疲れがたまってしまいます。
そんな方におすすめしたいのが、定期的にマッサージサロンに通うことです。
マッサージサロンに通えば体のこりをほぐせるだけでなく、精神的なストレスを緩和することも出来るでしょう。
では数ある浜松市のマッサージサロンの中から、おすすめのお店を次項でピックアップしたのでご紹介します。

浜松市でおすすめのマッサージサロンはこちら

浜松市でおすすめのマッサージサロンは、以下の5店舗です。

  • asian relaxation villa 篠ケ瀬店
  • asian relaxation villa 浜松モール街店
  • FOCUS 住吉店
  • リラクサロン・モミ
  • 小顔整体研究所 KSラボ浜松店

それぞれのマッサージサロンにどんな特徴があるのかを、解説していきますね。

asian relaxation villa 篠ケ瀬店

出典:公式HP

店名 asian relaxation villa 篠ケ瀬店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所:静岡県浜松市中央区篠ケ瀬町124
営業時間:10:00~21:00
電話番号:053-548-4601
店休日:なし
詳細:公式HP

店名 asian relaxation villa 篠ケ瀬店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所 静岡県浜松市中央区篠ケ瀬町124
営業時間 10:00~21:00
電話番号 053-548-4601
店休日 なし
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • タイ政府公認セラピストが在籍している
  • 全室完全個室なので、プライバシーに配慮されている
  • どのメニューも男女ともに施術出来る
  • 女性セラピストのみなので女性でも安心
  • アジアンリゾート風の店内で非日常感を味わえる

浜松市でおすすめのマッサージサロン1店舗目は、asian relaxation villa 篠ケ瀬店です。
こちらのマッサージ店はセラピストの技術が非常に高いので、特におすすめします。
在籍しているセラピストはタイ政府から公認されたセラピストなので、本格的なタイ古式マッサージを受けることが出来るでしょう。
また全席が完全個室になっているので、施術中に誰にも会いたくない方にもピッタリです。
マッサージ店によっては男性メニューと女性メニューで分かれている場合が多いですが、こちらの店舗では男性も女性も同じメニューを選ぶことが可能になっています。
さらに女性セラピストしか在籍していないので、男性に体を触られたくない女性の方でも安心ですね。
店内の内装はアジアンリゾートを意識しているので、視覚面でもリラクゼーションを味わうことが出来るでしょう。

 

asian relaxation villa 浜松モール街店

出典:公式HP

店名 asian relaxation villa 浜松モール街店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所:静岡県浜松市中区千歳町104-1
営業時間:10:00~22:00
電話番号:053-401-1227
店休日:なし
詳細:公式HP

店名 asian relaxation villa 浜松モール街店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所 静岡県浜松市中区千歳町104-1
営業時間 10:00~22:00
電話番号 053-401-1227
店休日 なし
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • 技術が高いセラピストが多数在籍している
  • 浜松駅から徒歩7分の好立地
  • 全室完全個室なのでリラックスしてマッサージを受けやすい
  • 女性セラピストのみが在籍しているので女性が通いやすい
  • リゾート風の内装で心からリラックスしやすい

浜松市でおすすめのマッサージサロン2店目はasian relaxation villa 浜松モール街店です。
asian relaxation villa 浜松モール街店は先程登場した篠ケ瀬店と同じ系列のマッサージサロンですが、篠ケ瀬店同様に技術の高いセラピストが揃っています。
また、こちらのお店は浜松駅から歩いて7分の距離にあるので、仕事帰りなどにも立ち寄りやすいでしょう。
さらに全室が完全個室になっているので、プライバシーを気にされる方にもしっかり配慮されています。
在籍しているセラピストは全員女性なので、女性の方でも気軽に通いやすいところもポイントですね。
店内の内装はアジアンリゾート風に仕上げられているので、非日常空間の中で存分にリラックス出来るでしょう。

FOCUS 住吉店

出典:公式HP

店名 FOCUS 住吉店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所:静岡県浜松市中央区住吉4丁目9-10住吉安田ビル
営業時間:10:00~23:00
電話番号:053-523-8970
店休日:金曜日
詳細:公式HP

店名 FOCUS 住吉店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所 静岡県浜松市中央区住吉4丁目9-10住吉安田ビル
営業時間 10:00~23:00
電話番号 053-523-8970
店休日 金曜日
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • 国家資格を持ったセラピストが在籍している
  • リラクゼーション+痛みの改善にも力を入れている
  • 週に1度の勉強会をしているので安定した技術力がある

浜松市でおすすめのマッサージサロン3店目は、FOCUS 住吉店です。
こちらのマッサージサロンには、国家資格を持ったセラピストが在籍しているのが特徴でしょう。
整体院出身のセラピストばかりなので、安心して施術を任せることが出来ます。
またリラクゼーションだけではなく、体の痛みの改善に力を入れているのもポイントです。
セラピスト同士が週に1回の勉強会を行っているので、技術力も安定しているのも特徴になります。

リラクサロン・モミ

出典:公式HP

店名 リラクサロン・モミ
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所:静岡県浜松市中央区細島町7-12
営業時間:10:30~22:00
電話番号:053-544-4136
店休日:水曜日
詳細:公式HP

店名 リラクサロン・モミ
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所 静岡県浜松市中央区細島町7-12
営業時間 10:30~22:00
電話番号 053-544-4136
店休日 水曜日
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • カウンセリングを徹底して1人1人に合ったマッサージをしてくれる
  • 身体を温めて、よりリラックスした状態でマッサージしてもらえる
  • 足つぼ、リンパなど沢山のメニューがある

浜松市でおすすめのマッサージサロン4件目は、リラクサロン・モミです。
こちらのマッサージサロンでは、カウンセリングに特に力を入れています。
施術の前にセラピストが徹底してお客様の体の状態を聞きだすので、お客様1人1人に合ったマッサージを受けられるところがポイントでしょう。
また一般的なマッサージサロンよりも「体をしっかり温めること」を重視しているので、より気持ちのいいマッサージが受けられます。
足つぼやリンパマッサージなどの、もみほぐし以外のマッサージも行っているところも特徴の1つですね。

 

小顔整体研究所 KSラボ浜松店

出典:公式HP

店名 小顔整体研究所 KSラボ浜松店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所:静岡県浜松市中区鍛冶町中区1-37鍛冶町オーシャンビル2階
営業時間:10:00~21:00
電話番号:053-451-0101
店休日:なし
詳細:公式HP

店名 小顔整体研究所 KSラボ浜松店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所 静岡県浜松市中区鍛冶町中区1-37鍛冶町オーシャンビル2階
営業時間 10:00~21:00
電話番号 053-451-0101
店休日 なし
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • 小顔コルギなどの美容に強いマッサージサロン
  • フェイシャルエステなどの施術も行っている
  • 韓国発祥の最先端美容施術が受けられる

浜松市でおすすめのマッサージサロン5店目は、小顔整体研究所 KSラボ浜松店です。
こちらのマッサージサロンは通常のマッサージサロンとは少し違い、美容に特化したマッサージサロンになっています。
小顔になる為のマッサージを提供していたり、フェイシャルエステなどの施術を受けられるのも特徴でしょう。
さらには韓国発祥の最先端美容施術も取り入れているので、とにかく美しくなりたい女性はこのマッサージサロンに通うのがおすすめです。
もちろん、通常のもみほぐし施術も受けられます。

 

浜松市ではマッサージサロンをどうやって選べばいいのか?

浜松市でマッサージサロンを選ぶ際は、以下4つのポイントで選ぶようにしましょう。

・店の設備や施術内容
・セラピストの能力で選ぶ
・アクセスの良さで選ぶ
・整体かマッサージサロンかで選ぶ

ポイントを1つずつ深掘りして解説していきますね。

店の設備や施術内容

浜松市でマッサージサロンを選ぶ際は、店の設備や施術内容で選びましょう。
各マッサージサロンでは、提供しているマッサージの内容も強みも異なります。
そのお店のHPを参考にして、どんなマッサージが受けられるマッサージ店なのかを事前に確認して来店するのが重要です。
また各店舗によって、備わっている設備も違うので必ず事前に確認されることをおすすめします。個室などが備わっているマッサージ店だと、リラックスしやすいかもしれません。

セラピストの能力で選ぶ

浜松市でマッサージサロンを選ぶ際には、セラピストの能力で選んでみましょう。
マッサージサロンのHPなどを見てみると、どんなセラピストが在籍しているのかがよく分かります。
「政府公認」などの具体的な特徴が記載されているサロンでは、本格的な施術が受けられる可能性が高いのでおすすめです。
公式HPでどんなセラピストがいるのかを、事前にチェックしてみてください。

アクセスの良さで選ぶ

浜松市でマッサージサロンを選ぶポイントの3つ目は、アクセスの良さです。
マッサージサロンは出来れば定期的に通った方が、効果を実感しやすいでしょう。
何度も通う為には、アクセスがいい場所にあるマッサージサロンを選ぶのがポイントです。
浜松駅から歩いて行けるようなマッサージサロンを選ぶと、仕事帰りなどでも通いやすいかもしれませんね。

整体かマッサージサロンかで選ぶ

浜松市でマッサージサロンを選ぶ際は、整体を選ぶかマッサージサロンを選ぶのかで、違いがあります。
整体とマッサージサロンの違いを、表にまとめてみました。

整体 マッサージ
資格 必要なし 必要なし
施術方法 全身を使って体を揉んだり、ほぐす 手のひらや指を使い、圧をかけたり摩擦する
目的 体全体のバランスを取って歪みを緩和する リラクゼーション
効果の現れ方 すぐには実感しにくい 短期間で効果が分かる

整体 マッサージ
資格 必要なし 必要なし
施術方法 全身を使って体を揉んだり、ほぐす 手のひらや指を使い、圧をかけたり摩擦する
目的 体全体のバランスを取って歪みを緩和する リラクゼーション
効果の現れ方 すぐには実感しにくい 短期間で効果が分かる

整体の目的は体の歪みを取ることにありますが、マッサージサロンの目的はリラクゼーションを提供する事にあります。
それぞれ目的が異なるので、自分に合ったマッサージサロンを選ぶと短期間で効果を実感しやすいかもしれませんね。

浜松市でマッサージサロンに行くデメリット

浜松市でマッサージサロンに行くと、いくつかのデメリットもあります。2点ほど挙げてみました。

・通うのに料金がかかる
・何度か通わないと効果を実感出来ない場合もある

デメリット2点を、解説しておきます。

通うのに料金がかかる

浜松市でマッサージサロンに通うと当たり前ですが、施術の料金がかかるのはデメリットです。
ただしお店によって料金も異なりますし、キャンペーンなどで安くなっているお店もあります。
お店のHPなどで料金を確認して、自分に合ったマッサージサロンを選ぶといいでしょう。

何度か通わないと効果を実感出来ない場合もある

浜松市でマッサージサロンに通うデメリットの2つ目は、何度か通わないと効果を実感出来ない場合もある事です。
マッサージサロンによって提供しているマッサージは異なるので、すぐに効果を実感出来るマッサージと定期的に通わなければいけないマッサージとで、違うこともあります。

浜松市でマッサージサロンに行くメリット

浜松市でマッサージサロンに行くと、メリットが沢山あります。3点ほど挙げてみました。

・精神的にリラックス出来る
・健康面でいい影響がある
・美容面でいい影響がある

それぞれのメリットを、解説していきます。

精神的にリラックス出来る

浜松市でマッサージサロンに行くと、精神的にリラックス出来るのは大きなメリットです。
仕事や勉強、家事などをしていると知らない間にストレスが蓄積しているでしょう。
マッサージサロンに行くと、そういったストレスを緩和するのに役立つのでおすすめです。

健康面でいい影響がある

浜松市でマッサージサロンに行くと、健康面でもメリットがあります。
体中の血流が良くなるので、全身のコリをほぐすことが出来るはずです。
血流が良くなることで内臓などにも、いい影響があるかもしれません。

美容面でいい影響がある

浜松市でマッサージサロンに行くと、美容面でもメリットがあります。
マッサージサロンで施術してもらうことで、リンパの流れが良くなるはずです。
リンパの流れが良くなると体の中に溜まった老廃物を早く体外に排出する効果が期待出来ます。
細胞も活性化しやすくなるので、肌の新陳代謝が促されきれいな肌を手に入れやすくなるでしょう。

浜松市でおすすめのマッサージサロンのまとめ

今回は、浜松市でおすすめのマッサージサロンをいくつかご紹介してきました。
浜松市は静岡県の中核都市なので多くのマッサージサロンがありますが、ご紹介した5店がおすすめです。
早速各店舗のHPなどを見て、好みに合うマッサージ店に通ってみましょう。
最高のリラクゼーションの時間を、手に入れて頂けるはずです。