【千葉市】おすすめ(人気)リラクゼーションマッサージサロンをご紹介!

2024/04/12

2024/04/12

千葉市のマッサージサロンを紹介!おすすめのお店5選!

千葉市は東京都内へのアクセスもいいので、東京へ毎日通勤されている方も多いのではないでしょうか?
仕事や家事などで疲れた体には、マッサージサロンで癒しを与えるのがおすすめです。
とはいえ千葉市には沢山のマッサージサロンがあるので、どのお店に行けばいいか分かりにくいですね。
今回は千葉市でおすすめのマッサージサロンを5店選んでみました。
こちらの記事を読んで頂くことで、千葉市でおすすめのマッサージサロンを徹底的に知ることが出来るでしょう。
また千葉市でおすすめのマッサージサロンを選ぶ際のポイントもまとめているので、そちらも参考にしてみてください。
最後まで読んで、千葉市でのマッサージサロン選びを失敗しないようにしましょう。

千葉市にはおすすめのマッサージサロンが沢山!

東京都内から近い千葉市には、沢山のマッサージサロンが営業しています。
沢山あるマッサージサロンから自分に合うマッサージサロンを探し出すのは、かなり大変なことでしょう。
各マッサージサロンで特徴も異なる為、まずは各マッサージサロンの特徴を理解するべきです。
千葉市にあるマッサージサロンの中でもおすすめのお店を次項で5店舗ほどまとめたので見ていきましょう。
特徴をしっかり見抜いて、自分に合うマッサージサロンを決めてみてください。

千葉市でおすすめのマッサージサロンはこちら!

千葉市でおすすめのマッサージサロンは、以下の5店舗です。

  • asian relaxation villa 千葉稲毛店
  • asian relaxation villa 生実店
  • asian relaxation villa 土気駅前店
  • Goo-it! MODERN 千葉店
  • NAORU(ナオル)整体 千葉駅院

それぞれのマッサージサロンの特徴などを、詳しくまとめていきます。

asian relaxation villa 千葉稲毛店

出典:公式HP

店名 asian relaxation villa 千葉稲毛店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所:千葉県千葉市稲毛区園生町420-1 1階
営業時間:11:00~21:00
電話番号:043-216-3510
店休日:なし
詳細:公式HP

店名 asian relaxation villa 千葉稲毛店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所 千葉県千葉市稲毛区園生町420-1 1階
営業時間 11:00~21:00
電話番号 043-216-3510
店休日 なし
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • タイ政府公認のセラピストが在籍しているので本格的なマッサージを受けることが出来る
  • 全室が完全個室なのでプライバシーに配慮されている
  • 全施術を男女関係なく受けることが出来る
  • 女性セラピストしか在籍していないので女性でも安心
  • アジアンリゾート風の店内で心身ともにリラックス出来る

千葉市でおすすめのマッサージサロン1店舗目は、asian relaxation villa 千葉稲毛店です。
asian relaxation villa 千葉稲毛店にはタイ政府で公認されたセラピストが在籍しているので、本格的なタイ古式マッサージを受けられるのが、最大の特徴です。
また店内の施術室は全て完全個室になっているので、プライバシー保護もバッチリでしょう。
施術メニューは男性でも女性でも全メニューから選べるので、より幅広いメニューから選べるようになっています。
在籍しているセラピストは全員女性なので、女性のお客様でも気軽に来店しやすいよう配慮されているのもポイントです。
アジアンリゾート風の内装に仕上げてあるので、心身ともにリラックスをして頂きやすいでしょう。

 

asian relaxation villa 生実店

出典:公式HP

店名 asian relaxation villa 生実店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所:千葉県千葉市中央区生実町2524-1 ミーレ学園前 102
営業時間:11:00~21:00
電話番号:043-312-3908
店休日:なし
詳細:公式HP

店名 asian relaxation villa 生実店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所 千葉県千葉市中央区生実町2524-1 ミーレ学園前 102
営業時間 11:00~21:00
電話番号 043-312-3908
店休日 なし
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • 質の高い女性セラピストのみが在籍しているので女性でも安心して通える
  • 京成千原線の駅から近いのでアクセスが抜群
  • 全室が完全個室で周りに見られたくない方にも安心
  • 全メニューを男性でも女性でも関係なく受けられる
  • アジアンリゾート風の店内で非日常感を味わってくつろげる

千葉市でおすすめのマッサージサロン2店舗目は、asian relaxation villa 生実店です。
こちらのマッサージサロンには技術力の高い女性セラピストのみが在籍しているので、男性に触れられたくない女性が安心して通えるようになっています。
また施術に使う部屋は全て完全個室に仕上げてあるので、誰にも見られたくない方もマッサージを受けやすいでしょう。
マッサージのメニューは男性でも女性でも関係なく全メニューが選べるので、幅広いメニューから好きな物を選びやすくなっています。
店内の内装はリゾート風の内装なので、非日常感を味わってよりリラックスしやすくなっています。
京成千原線の学園前駅から近い場所にあるので、アクセスが良好なのもポイントでしょう。

asian relaxation villa 土気駅前店

出典:公式HP

店名 asian relaxation villa 土気駅前店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所:千葉県千葉市緑区あすみが丘1丁目21-1 ウィザースレジデンス土気あすみが丘102
営業時間:11:00~21:00
電話番号:043-308-3324
店休日:木曜日
詳細:公式HP

店名 asian relaxation villa 土気駅前店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所 千葉県千葉市緑区あすみが丘1丁目21-1 ウィザースレジデンス土気あすみが丘102
営業時間 11:00~21:00
電話番号 043-308-3324
店休日 木曜日
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • 90分以上の施術を選ぶと割引になるようなサービスがある
  • 女性セラピストのみが在籍しているので男性が苦手な女性でも安心して通える
  • 全室が完全個室になっているのでプライバシーにも配慮されている
  • 外房線の土気駅の目の前にあるのでアクセスも良好
  • アジアンテイストの内装なので非日常空間の中でマッサージを受けられる

千葉市でおすすめのマッサージサロン3店舗目は、asian relaxation villa 土気駅前店です。
こちらのマッサージサロンは積極的に割引キャンペーンなどを行っているので、割安にマッサージを受けやすくなっています。
在籍しているセラピストはみんな女性なので、男性に体を触られたくない女性でも安心して通いやすいでしょう。
また全室が完全個室に設計されているので、他人の目を気にすることなくマッサージを受けることが可能です。
JR外房線の土気駅の目の前にあるお店なので、アクセスも良好で通いやすいお店になっています。
さらに店内のデザインはアジアンリゾート風に仕上げてあるので、非日常空間の中でリラックスした雰囲気を楽しみやすいです。

 

Goo-it! MODERN 千葉店

出典:公式HP

店名 Goo-it! MODERN 千葉店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所:千葉県千葉市中央区富士見2丁目13-1 第二山崎ビル 3F
営業時間:11:00~22:00
電話番号:043-307-8540
店休日:なし
詳細:公式HP

店名 Goo-it! MODERN 千葉店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所 千葉県千葉市中央区富士見2丁目13-1 第二山崎ビル 3F
営業時間 11:00~22:00
電話番号 043-307-8540
店休日 なし
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • 平日昼割などのお得なキャンペーンが不定期開催されている
  • モダンな内装でおしゃれな空間の中でマッサージを楽しめる
  • 60分のもみほぐしが3,980円というリーズナブルな価格で受けられる

千葉市でおすすめのマッサージサロン4店舗目は、Goo-it! MODERN 千葉店です。
こちらのマッサージサロンは60分のもみほぐしを3,980円で受けられるリーズナブルな価格設定が特徴です。
また平日の昼のみの割引など、様々な割引キャンペーンを不定期で開催しているので、お財布に優しいマッサージサロンだと言えるでしょう。
内装はモダンな雰囲気に仕上げてあるので、おしゃれな空間の中でリラックスしやすくなっています。

NAORU(ナオル)整体 千葉駅院

出典:公式HP

店名 NAORU(ナオル)整体 千葉駅院
ジャンル 整体
住所:千葉県千葉市中央区富士見2丁目15-1 ワラビビル 2F
営業時間:10:00~20:00
電話番号:070-8392-9399
店休日:なし
詳細:公式HP

店名 NAORU(ナオル)整体 千葉駅院
ジャンル 整体
住所 千葉県千葉市中央区富士見2丁目15-1 ワラビビル 2F
営業時間 10:00~20:00
電話番号 070-8392-9399
店休日 なし
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • AIが導入されていて、目で見て体の歪みを確認出来る
  • カウンセリングが丁寧
  • 数値で判断してくれるので効果が実感しやすい

千葉市でおすすめのマッサージサロン5店舗目は、NAORU(ナオル)整体 千葉駅院です。
こちらはマッサージサロンではなく整体院ですが、マッサージサロン同様に体をもみほぐしてくれる効果が期待出来ます。
NAORUでは施術にAIを活用しているので、目で見て自分の体の歪んでいる部分が分かるようになっています。
また施術のビフォーアフターを数値で出してくれるので、効果が目に見えて分かりやすいのも特徴でしょう。
カウンセリングも丁寧に行ってくれるので、1人1人に合ったマッサージを受けやすくなっています。

千葉市でおすすめリラクゼーションマッサージサロンを選ぶ方法!

千葉市でおすすめのマッサージサロンを選ぶ方法は、以下の4つの方法です。

・整体を選ぶかマッサージサロンを選ぶかで特徴が違う
・在籍セラピストの実力を見極める
・アクセスの良さで選ぶ
・メニュー内容やお店の設備などで選ぶ

どんなポイントを押さえればいいのか、詳しく解説していきますね。

整体を選ぶかマッサージサロンを選ぶかで特徴が違う

千葉市でマッサージサロンを選ぶ際は、整体を選ぶのかマッサージサロンを選ぶのかをハッキリさせましょう。
整体とマッサージサロンでどんなことが違うのかを、簡単に表にまとめてみました。

整体 マッサージ
資格 必要なし 必要なし
施術方法 全身を使って体を揉んだり、ほぐす 手のひらや指を使い、圧をかけたり摩擦する
目的 体全体のバランスを取って歪みを緩和する リラクゼーション
効果の現れ方 すぐには実感しにくい 短期間で効果が分かる

整体 マッサージ
資格 必要なし 必要なし
施術方法 全身を使って体を揉んだり、ほぐす 手のひらや指を使い、圧をかけたり摩擦する
目的 体全体のバランスを取って歪みを緩和する リラクゼーション
効果の現れ方 すぐには実感しにくい 短期間で効果が分かる

整体とリラクゼーションマッサージサロンの最大の違いは、目的の違いです。
整体は体全体のバランスを整えて体の歪みを取ることを目的としますが、マッサージサロンの場合はリラクゼーションさせることが目的となります。
また整体の場合は何度も通わなければ効果が実感しにくいとされていますが、マッサージサロンの場合は1回の施術で効果を実感しやすいと言われます。
整体を選ぶのかマッサージサロンを選ぶのかを、まず初めに決めましょう。

在籍セラピストの実力を見極める

千葉市でマッサージサロンを選ぶ際は、在籍セラピストの実力を見極めるようにしましょう。
各マッサージサロンの公式HPには、在籍セラピストの能力が必ず書かれています。
セラピストの技術力を先に確認して、必ずマッサージサロンを選ぶようにしてください。
政府公認などの文言があるマッサージ店は、確かな技術力が期待出来るでしょう。

アクセスの良さで選ぶ

千葉市でマッサージサロンを選ぶ際は、アクセスの良さで選ぶのもポイントでしょう。
千葉市にはJR線や京成線などの、路線が通っています。これらの駅の近くにある店舗を選べば何度も通いやすいはずです。
出来るだけ駅前にあるようなマッサージサロンを選んで、通う頻度を上げてみましょう。

メニュー内容やお店の設備などで選ぶ

千葉市でマッサージサロンを選ぶ際は、メニュー内容やお店の設備で選ぶのも大きなポイントです。
マッサージサロンを選ぶ際には、豊富なメニューから選べた方が自分の体に合った施術を受けやすくなります。
各サロンのメニュー表などを確認して、出来るだけ幅広いメニューから選べるマッサージサロンを探しましょう。
全室が完全個室になっているようなマッサージサロンを選ぶと、よりリラックスして施術を受けやすいかもしれません。

千葉市でリラクゼーションマッサージサロンを選ぶ際の注意点!

千葉市でマッサージサロンを選ぶ際には、いくつかの注意点があります。

・ネットでクチコミが悪いお店には行かない
・HPを見ておすすめポイントが分からないお店には行かない
・一度来店してみてしつこく勧誘されるお店には行かない

注意点も、深掘りして解説いたします。

ネットでクチコミが悪いお店には行かない

千葉市でマッサージサロンを選ぶ際の注意点1つ目は、ネットでクチコミが悪いお店には行かない事です。
ネットのクチコミには利用者の率直な感想が書かれています。
何度も悪いクチコミが書かれているお店は、質が悪い可能性があるので行かないようにしましょう。

HPを見ておすすめポイントが分からないお店には行かない

千葉市でマッサージサロンを選ぶ際の注意点2つ目は、HPを見ておすすめポイントが分からないお店には行かない事です。
各マッサージサロンのHPには自社のおすすめポイントが必ず書かれます。
HPを見てもそのおすすめポイントが伝わってこないお店に行くと、思っているよりも質の低い施術をされてしまう可能性があるでしょう。

一度来店してみてしつこく勧誘されるお店には行かない

千葉市でマッサージサロンを選ぶ際の注意点3つ目は、一度来店してみてしつこく勧誘されるお店には行かない事です。
マッサージサロンの中には、お客様が断っても強引に商品などのおすすめをするお店があります。
こういったマッサージサロンに通うと、それだけでストレスを感じてしまいリラックスすることが出来ないので、通われない事のがおすすめです。

千葉市でおすすめのマッサージサロンのまとめ

今回は千葉市でおすすめのマッサージサロンを、いくつかご紹介してきました。
千葉市には沢山のマッサージサロンがあるので、お気に入りのお店を見つけるのが非常に難しいと思います。
今回ご紹介したおすすめのマッサージサロンを参考にして、自分にピッタリのマッサージサロンを選んでみましょう。