【大宮】おすすめ(人気)リラクゼーションマッサージサロンをご紹介!

2024/04/12

2024/04/12

【さいたま市】大宮区でおすすめのマッサージサロン5選!マッサージサロンの選び方も解説!

さいたま市の中心になっているのが、大宮区です。
大宮には大きなビジネス街もあり、商業施設もあるので日夜多くの人が行きかっています。
そんな大宮には、沢山の人気マッサージサロンがあります。
今回の記事では大宮でおすすめのマッサージサロンを、いくつかご紹介しましょう。
本記事を読んで頂くことで、大宮にあるおすすめのマッサージサロンについて徹底的に詳しくなって頂けるはずです。
記事内ではおすすめのマッサージサロンの中から、自分に合ったサロンを選ぶ方法も解説しています。
最後まで読んで、自分にピッタリのマッサージサロンを見つけ出してみましょう。

 

大宮にはマッサージサロンが豊富なのでどんどん通うべき!

さいたま市の大宮区には沢山のおすすめマッサージサロンがあるので、少しでも疲れを感じたらどんどん通うべきです。
現代社会に生きていると、肉体的にも精神的にも知らない間に疲れをため込んでしまいます。
そういった疲れを解消することで、より豊かな生活を送れるようになるでしょう。
とはいえどんなマッサージサロンが大宮でおすすめなのか、分からない方も多いはずです。
事項で大宮でおすすめのマッサージサロンを5店舗選んでみたので、ご紹介していきますね。

 

大宮区でおすすめリラクゼーションマッサージサロン5選!!

さいたま市大宮区でおすすめのマッサージサロンは、以下の5店舗です。

  • asian relaxation villa 大宮店
  • asian relaxation villa 大栄橋店
  • ヴィオーデ大宮店
  • Re.Ra.Ku 大宮西口店
  • くまのみ整体院 大宮区天沼院

それぞれのマッサージサロンの特徴などを、解説していきます。

asian relaxation villa 大宮店

出典:公式HP

店名 asian relaxation villa 大宮店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所:埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目188
営業時間:11:00~21:00
電話番号:048-782-7557
店休日:なし
詳細:公式HP

店名 asian relaxation villa 大宮店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所 埼玉県さいたま市大宮区大成町2丁目188
営業時間 11:00~21:00
電話番号 048-782-7557
店休日 なし
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • タイ政府公認のセラピストがいるので本格的なタイ古式マッサージを受けられる
  • 全室が完全に個室化されているので誰からも見られずに施術を受けられる
  • 男性でも女性でも同じメニューが選べるので幅広い
  • セラピストは女性なので、女性でも安心して通いやすい
  • アジアンリゾート風の内装で心身ともにくつろぎやすい

大宮でおすすめのマッサージサロン1店舗目は、asian relaxation villa 大宮店です。
asian relaxation villa 大宮店にはタイ政府から公認されたセラピストが在籍しているので、本格的なタイ古式マッサージを受けることが出来ます。
またこちらのお店は全室が完全に個室になっているので、プライバシーに配慮してもらいたい方にもおすすめのお店です。
マッサージサロンの中には、男性と女性で選べるメニューが違うお店もありますがasian relaxation villa 大宮店だと全てのメニューから性別に関係なく選ぶことが出来ます。
在籍しているセラピストは全て女性セラピストなので、男性に体を触られたくない方でも安心して入店しやすいでしょう。
店内の内装はアジアンリゾート風に仕上げてあるので、心身ともにリラックスしやすい店内となっています。

 

asian relaxation villa 大栄橋店

出典:公式HP

店名 asian relaxation villa 大栄橋店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所:埼玉県さいたま市大宮区宮町2丁目64星野ビル1階
営業時間:11:00~21:00
電話番号:048-780-2453
店休日:なし
詳細:公式HP

店名 asian relaxation villa 大栄橋店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所 埼玉県さいたま市大宮区宮町2丁目64星野ビル1階
営業時間 11:00~21:00
電話番号 048-780-2453
店休日 なし
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • タイ政府公認のセラピストがいるので本格的な施術を受けることが可能
  • 大宮駅の東口から徒歩で行けるのでアクセスが抜群
  • 全室が完全個室なのでプライバシーに配慮されている
  • 女性セラピストのみが在籍しているので女性でも通いやすい
  • リゾート風の店内内装なので非日常感を味わえる

大宮でおすすめのマッサージサロン2店舗目は、asian relaxation villa 大栄橋店です。
こちらのお店にも、タイ政府で公認されたセラピストが在籍しているので、本格的なタイ古式マッサージを受けることが出来ます。
またこちらのお店は、大宮駅東口のすぐそばにあるお店なのでアクセスもよく通いやすいのが特徴ですね。
もちろん全室が完全個室にしてあるので、プライバシーを気にされる方でも施術を受けやすいでしょう。
在籍しているセラピストはみんな女性なので、女性のお客様も気軽に通いやすくなっています。
店内の内装はアジアンリゾート風のエスニック調に仕上げてあるので、心の底からリラックスをして頂きやすいでしょう。

 

ヴィオーデ大宮店

出典:公式HP

店名 ヴィオーデ大宮店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目5-4大宮エフビル5F
営業時間:10:00~22:00
電話番号:080-7613-0123
店休日:なし
詳細:公式HP

店名 ヴィオーデ大宮店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目5-4大宮エフビル5F
営業時間 10:00~22:00
電話番号 080-7613-0123
店休日 なし
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • 姿勢、骨盤矯正に力を入れている
  • 小顔矯正、美脚矯正なども行っているので女性におすすめ
  • 深層筋に直接アプローチする独自メソッドを取り入れている

大宮でおすすめのマッサージサロン3店舗目は、ヴィオーデ大宮店です。
こちらのマッサージサロンでは、姿勢矯正や骨盤矯正などにも力を入れているのが特徴になります。
また小顔矯正や美脚矯正なども行っているので、女性にはおすすめのマッサージサロンですね。
行っている独自メソッドのマッサージは、深層筋に直接アプローチするマッサージなので他店では得られないマッサージ効果を期待しやすいでしょう。

 

Re.Ra.Ku 大宮西口店

出典:公式HP

店名 Re.Ra.Ku 大宮西口店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目3大宮駅西口DOMショッピングセンタ B1F
営業時間:10:00~21:00
電話番号:048-871-7339
店休日:なし
詳細:公式HP

店名 Re.Ra.Ku 大宮西口店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町2丁目3大宮駅西口DOMショッピングセンタ B1F
営業時間 10:00~21:00
電話番号 048-871-7339
店休日 なし
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • 30種類以上のコースの中から自分に合ったコースを選べる
  • 大宮駅の西口にあるお店なのでアクセスがいい
  • ランナー向けに開発された下半身特化の施術も受けられる

大宮でおすすめのマッサージサロン4店舗目は、Re.Ra.Ku 大宮西口店です。
こちらのマッサージサロン最大の特徴は、メニュー数の豊富さでしょう。
30種類以上のメニューの中から自分に合ったメニューだけを選べるので、体の状態に合ったマッサージを選びやすくなっています。
また大宮駅西口にあるお店なので、アクセスも抜群で通いやすいです。
その他、ランナー向けに独自開発された下半身専用の施術も受けることが出来ます。

 

くまのみ整体院 大宮区天沼院

出典:公式HP

店名 くまのみ整体院 大宮区天沼院
ジャンル 整体
住所:埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目1-18誠ビル2階
営業時間:11:00~21:00
電話番号:0120-440-051
店休日:火曜日
詳細:公式HP

店名 くまのみ整体院 大宮区天沼院
ジャンル 整体
住所 埼玉県さいたま市大宮区桜木町1丁目1-18誠ビル2階
営業時間 11:00~21:00
電話番号 0120-440-051
店休日 火曜日
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • ウェブ予約をすると初回が2,980円で施術可能
  • 首、肩、腰の痛みを短期間で改善してくれる
  • キッズスペースも用意してあるので、お子様がいらっしゃる女性でも行きやすい

大宮でおすすめのマッサージサロン5店舗目は、くまのみ整体院 大宮区天沼院です。
こちらはマッサージサロンでなく整体院なので、首や肩、腰の痛みを改善されたい方にうってつけのお店になります。
インターネットから事前予約をすると、初回の施術が2,980円になって大変お得なのでウェブ予約がおすすめです。
また店内にはキッズスペースが用意されているので、お子様がいらっしゃる女性でも来店しやすいでしょう。

大宮でおすすめリラクゼーションマッサージサロンを選ぶ方法☆

大宮でマッサージサロンを選ぶ際は、いくつかのコツがあります。
4点ほど方法を挙げてみました。

・提供しているメニューや設備で選ぶ
・セラピストの実力で選ぶ
・整体かマッサージサロンかで選ぶ
・アクセスの良さで選ぶ

それぞれのポイントを、深掘りして解説いたします。

提供しているメニューや設備で選ぶ

大宮でマッサージサロンを選ぶ方法の1つ目は、提供しているメニューやお店の設備で選ぶ方法です。
マッサージサロンはお店によって、提供しているメニューの数などが異なります。
各社のHPにはどんなメニューがあるのかが必ず記載されているので、メニューを参考にマッサージサロンを選んでみましょう。
全室が完全個室などの設備が整ったお店を選ぶのも、いいかもしれません。

セラピストの実力で選ぶ

大宮でマッサージサロンを選ぶ際は、セラピストの実力で選ぶようにしましょう。
マッサージサロンに在籍しているセラピストの実力は、各店舗でかなり異なります。
必ず店舗の公式HPなどを確認して、実力の高いセラピストがいるお店を選ぶようにしましょう。
○○政府公認などの公の機関が認めているセラピストがいるお店は、信用しやすいですね。

整体かマッサージサロンかで選ぶ

大宮でマッサージサロンを選ぶ際は、整体を選ぶのかマッサージサロンを選ぶのかで目的が異なります。

整体 マッサージ
資格 必要なし 必要なし
施術方法 全身を使って体を揉んだり、ほぐす 手のひらや指を使い、圧をかけたり摩擦する
目的 体全体のバランスを取って歪みを緩和する リラクゼーション
効果の現れ方 すぐには実感しにくい 短期間で効果が分かる

整体 マッサージ
資格 必要なし 必要なし
施術方法 全身を使って体を揉んだり、ほぐす 手のひらや指を使い、圧をかけたり摩擦する
目的 体全体のバランスを取って歪みを緩和する リラクゼーション
効果の現れ方 すぐには実感しにくい 短期間で効果が分かる

整体は体全体のバランスを取って、歪みを改善するのが目的の施術ですが、マッサージサロンは「リラクゼーションする事」を目的として施術されます。
また整体は何度も通わなければ効果を実感しにくいとされますが、マッサージサロンでは施術後にすぐ効果を実感しやすいと言われます。
その他マッサージサロンではアロマオイルなども使って施術してくれるので、香りの良さなどでもリラックス効果を得やすいでしょう。

アクセスの良さで選ぶ

大宮でマッサージサロンを選ぶ際は、アクセスの良さで選びましょう。
気に入ったマッサージサロンには、何度も通いたくなるのが普通です。アクセスが悪いマッサージサロンを選んでしまうと、通うのが苦痛になってしまいます。
そこで大宮駅などに近い、アクセスがいいマッサージサロンを選ぶのがおすすめです。
立地条件なども気にして、サロンを選ぶようにしてみてください。

大宮でリラクゼーションマッサージサロンを選ぶ際の注意点!

大宮でマッサージサロンを選ぶ際には、いくつかの注意点があります。

・HPを見ておすすめポイントが分かりにくいお店には行かない
・ネットのクチコミを見て口コミが悪いお店には行かない

それぞれ、どんな注意点なのか詳しく解説していきます。

HPを見ておすすめポイントが分かりにくいお店には行かない

大宮でマッサージサロンを選ぶ際は、HPを見ておすすめポイントが分かりにくいお店には行かないようにしましょう。
技術力の高いマッサージサロンでは、自社のおすすめポイントがはっきりと打ち出してあります。
おすすめが弱いお店では、十分な施術を受けられないかもしれません。

ネットのクチコミを見てクチコミが悪いお店には行かない

大宮でマッサージサロンを選ぶ際は、ネットのクチコミを見て内容が悪いお店には行かないようにしましょう。
ネットのクチコミには実際に利用された方の、ダイレクトな意見が書かれています。
1つや2つの低評価であれば問題ありませんが、いくつも悪いクチコミが書かれているお店は危険です。

大宮でリラクゼーションマッサージサロンに行った際に考えられるメリット☆

大宮でマッサージサロンに通うと、3つの考えられるメリットがあります。

・全身の血流が良くなって健康的なメリットがある
・リンパの流れが良くなって美容面でのメリットがある
・ストレスを緩和することが出来、精神面でのメリットがある

それぞれ、どんなメリットなのかを解説しますね。

全身の血流が良くなって健康的なメリットがある

大宮でマッサージサロンに通うと、全身の血流が良くなって肩こりや腰のハリなどを改善するメリットが考えられます。
全身の血流が良くなるので、内臓にもいい効果があるかもしれません。

リンパの流れが良くなって美容面でのメリットがある

大宮でマッサージサロンに通うと、リンパの流れが良くなって美容面でのメリットも考えられます。
リンパの流れが良くなることで、老廃物が早く体外に排出されるようになるはずです。
細胞も活性化するので、綺麗なお肌を手に入れやすくなるでしょう。

ストレスを緩和することが出来、精神面でのメリットがある

大宮でマッサージサロンに通うとストレスを緩和することが出来、精神面でメリットがあります。
マッサージサロンの施術目的は、リラクゼーションする事なのでストレス解消にはピッタリでしょう。
日ごろの生活でストレスを感じられている方は、積極的に大宮でマッサージサロンに通ってみてください。

大宮でのおすすめリラクゼーションマッサージサロンのまとめ☆

今回はさいたま市大宮区でおすすめのマッサージサロンを5店舗紹介してきました。
ご紹介したお店はレベルの高いお店ばかりです。
早速店舗に連絡をして、日ごろの疲れを癒しに出かけられてはいかがでしょうか?
疲労感を回復させて、生活が豊かになるかもしれませんね。