【熊本市】おすすめ(人気)リラクゼーションマッサージサロンをご紹介!

2024/04/12

2024/04/12

熊本市でマッサージサロンを選ぶ!おすすめのお店5店を紹介します

九州では3番目に人口の多い熊本市には、大きなビジネス街や商業施設が立ち並んでいます。
熊本市は特に大きな街なので、沢山のマッサージサロンがビジネス街や商業施設で営業をしているのです。
心身の疲れを癒してくれるマッサージサロンですが、熊本市ではどのマッサージサロンに行けばいいのか分からない方も多いでしょう。
そこで今回は 熊本市でおすすめのマッサージサロンをいくつかご紹介いたします。
本記事を読んで頂くことで、熊本市のマッサージサロンについて徹底的に詳しくなって頂けるはずです。
最後まで読んで、熊本市でお気に入りのマッサージサロンを見つけてみましょう。

 

少しでも疲れを感じた時はマッサージサロンで解消するのがおすすめ

熊本市で生活していて少しでも疲れを感じた時は、マッサージサロンに通うのがおすすめです。
マッサージサロンは肉体的な疲れだけではなく、精神的なストレスにも効果があるとされています。
マッサージサロンに定期的に通って、体のメンテナンスをしていきましょう。
では熊本市ではどんなマッサージサロンに行けばいいのかを、次項でまとめたので見ていきますね。

熊本市でのおすすめマッサージサロンはコチラ☆

  • asian relaxation villa 熊本中央店
  • asian relaxation villa 熊本神水店
  • りらく下通店
  • リラックスM
  • 整体&ボディケア 爽

それぞれのお店の特徴などを詳しく解説していきます。

 

asian relaxation villa 熊本中央店

出典:公式HP

店名 asian relaxation villa 熊本中央店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所:熊本県熊本市南区田迎3丁目12-5
営業時間:10:00~20:00
電話番号:096-238-8525
店休日:なし
詳細:公式HP

店名 asian relaxation villa 熊本中央店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所 熊本県熊本市南区田迎3丁目12-5
営業時間 10:00~20:00
電話番号 096-238-8525
店休日 なし
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • 経験豊富なセラピストが多数在籍している
  • 在籍しているセラピストは女性のみなので女性でも安心して通いやすい
  • 全席が完全個室になっているのでプライバシーも守られる
  • 男性女性関係なく全てのメニューを選ぶことが出来る
  • リゾート風の内装で非日常感を体感出来る

熊本市でおすすめのマッサージサロン1店舗目は、asian relaxation villa 熊本中央店です。
こちらのマッサージサロンには経験豊富で技術力も高いスタッフが多数在籍しているので、質の高いマッサージを受けることが可能です。
また在籍しているスタッフは女性スタッフのみなので、男性に触られたくない女性の方でも安心して通いやすいでしょう。
さらに店内は全室個室となっているので、周りから見られたくない方でも安心です。
マッサージサロンでは、男性と女性で選べるメニューが違うことが多いですがこちらの店舗では男性でも女性でも関係なく全てのメニューから選べるようになっています。
店内の内装はアジアンリゾート風にデザインされているので、非日常感の中でリラックス体験をしやすいでしょう。

 

asian relaxation villa 熊本神水店

出典:公式HP

店名 asian relaxation villa 熊本神水店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所:熊本県熊本市中央区神水2丁目7-3
営業時間:11:00~21:00
電話番号:096-295-9265
店休日:なし
詳細:公式HP

店名 asian relaxation villa 熊本神水店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所 熊本県熊本市中央区神水2丁目7-3
営業時間 11:00~21:00
電話番号 096-295-9265
店休日 なし
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • 経験豊富で技術力が確かなスタッフのみが在籍している
  • 県道36号線沿いでアクセスがいい
  • 全室が完全個室なので周りから見られることがない
  • 男女ともに同じ内容のメニューから選べる
  • アジアンリゾート風の店内で非日常感を味わえる

熊本市でおすすめのマッサージサロン2店舗目は、asian relaxation villa 熊本神水店です。
こちらのマッサージサロンに在籍しているセラピストも、経験豊富で技術の高いスタッフばかりなので安心して施術を任せることが可能です。
またお店の立地は県庁通りの県道36号線沿いにあるので、アクセスも非常にいいといえるでしょう。
店内は全室が完全個室になっているので、プライバシーが気になる方も安心してマッサージを受けられます。
男性でも女性でも関係なく全てのメニューを選べるので、より多くのマッサージを受けやすいのも特徴です。
内装をアジアンリゾート風に仕上げてあるので、非日常空間の中でリラックスして施術を受けることが出来ます。

りらく下通店

出典:公式HP

店名 りらく下通店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所:熊本県熊本市中央区新市街3-17
営業時間:10:00~26:00
電話番号:070-1943-2272
店休日:なし
詳細:公式HP

店名 りらく下通店
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所 熊本県熊本市中央区新市街3-17
営業時間 10:00~26:00
電話番号 070-1943-2272
店休日 なし
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • 下通商店街にあるお店なのでアクセスがいい
  • 深夜の2時まで営業しているので夜遅くにマッサージを受けたい人にもぴったり
  • 出張サービスも行っている

熊本市でおすすめのマッサージサロン3店舗目は、りらく下通店です。
りらく下通店は熊本市の中心街、下通にあるお店なのでアクセスが抜群にいいのが特徴になります。
市電の駅からも徒歩で迎えるので、仕事帰りなどにも立ち寄りやすいでしょう。
またお店の営業時間が26時までとなっているので、夜遅くにマッサージを受けた方にもぴったりのお店です。
さらに電話1本で自宅やビジネスホテルに来てくれる出張サービスを行っているので、自宅でマッサージを受けたい方にもおすすめになっています。

 

リラックスM

出典:公式HP

店名 リラックスM
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所:熊本県熊本市中央区下通1丁目7-12パワービル2F
営業時間:10:00~29:00
電話番号:096-356-3444
店休日:なし
詳細:公式HP

店名 リラックスM
ジャンル リラクゼーションマッサージ店
住所 熊本県熊本市中央区下通1丁目7-12パワービル2F
営業時間 10:00~29:00
電話番号 096-356-3444
店休日 なし
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • 技術力の高いスタッフがオールハンドでマッサージしてくれる
  • 30分のもみほぐしが2,300円で受けられるショートコースがある
  • 豊富な追加オプションコースが選べる

熊本市でおすすめのマッサージサロン4店舗目は、リラックスMです。
こちらのマッサージサロンには技術力が高いスタッフが揃っているので、精度の高いマッサージを受けることが出来るでしょう。
30分のもみほぐしが2,300円で受けられるショートコースもあるため、忙しい方でも来店しやすいです。
また、豊富な追加オプションコースが設定されているので、自分の体に合ったマッサージを受けやすくなっています。

整体&ボディケア 爽

出典:公式HP

店名 整体&ボディケア 爽
ジャンル 整体
住所:熊本県熊本市中央区下通2丁目7-32
営業時間:11:00~22:00
電話番号:096-354-1616
店休日:月曜日
詳細:公式HP

店名 整体&ボディケア 爽
ジャンル 整体
住所 熊本県熊本市中央区下通2丁目7-32
営業時間 11:00~22:00
電話番号 096-354-1616
店休日 月曜日
詳細 公式HP

■Googleマップ

  • 問診や触診が丁寧なので1人1人に合った施術を受けられる
  • 頭痛の改善率が95%と非常に高い
  • 運営者のご夫婦はカイロプラクティック整体の資格を持っている

熊本市でおすすめのマッサージサロン5店舗目は、整体&ボディケア 爽です。
こちらはマッサージサロンではなく整体なので、体の歪みを取ったり痛みを緩和させることが目的の店舗となっています。
丁寧に問診や触診をしてくれるので、1人1人に合った施術を受けることが可能です。
過去の事例を見てみると、頭痛に悩まれている方の95%が改善したとのデータもあるので、頭痛に悩まれている方は相談してみるといいでしょう。
施術をしてくれる運営者のご夫婦は、2人ともカイロプラクティック整体の資格を持っているので確かな技術の施術を受けられます。

 

熊本市でのリラクゼーションマッサージサロンの選び方!

熊本市でマッサージサロンを選ぶ際には、以下の事に気を付けて選びましょう。

・整体を選ぶかマッサージサロンを選ぶかで違う
・施術のメニュー内容や設備で選ぶ
・セラピストの実力で選ぶ
・アクセスの良さで選ぶ

それぞれのポイントを、具体的に解説していきますね。

整体を選ぶかマッサージサロンを選ぶかで違う

熊本市でのマッサージサロン選びは、マッサージサロンを選ぶか整体を選ぶかで異なります。

整体 マッサージ
資格 必要なし 必要なし
施術方法 全身を使って体を揉んだり、ほぐす 手のひらや指を使い、圧をかけたり摩擦する
目的 体全体のバランスを取って歪みを緩和する リラクゼーション
効果の現れ方 すぐには実感しにくい 短期間で効果が分かる

整体 マッサージ
資格 必要なし 必要なし
施術方法 全身を使って体を揉んだり、ほぐす 手のひらや指を使い、圧をかけたり摩擦する
目的 体全体のバランスを取って歪みを緩和する リラクゼーション
効果の現れ方 すぐには実感しにくい 短期間で効果が分かる

整体の施術の目的は体全体のバランスを取って歪みを改善する事ですが、マッサージサロンの場合はリラクゼーションすることが大きな目的になっています。
このように整体とマッサージサロンでは施術の目的が異なるので、自分にピッタリのお店を選ぶのが重要になります。
また整体だと何度も通わなければ効果を実感出来ない場合もありますが、マッサージサロンではその日のうちに効果を実感しやすいのも特徴です。

施術のメニュー内容や設備で選ぶ

熊本市でマッサージサロンを選ぶ際は、施術のメニュー内容や設備で選ぶようにしましょう。
各マッサージサロンには独自の特徴的なメニューが揃えられていたり、最新の設備が整っている場合があります。
特に、全室が完全個室になっているマッサージサロンを選ぶと、他の人に見られることがなくリラックスしやすいでしょう。

セラピストの実力で選ぶ

熊本市でマッサージサロンを選ぶ際は、セラピストの実力で選ぶようにしましょう。
各マッサージサロンのHPには、セラピストのプロフィールなどが載っています。
どんな実力のセラピストが在籍しているのかがHPから分かるので、実力の高いセラピストがいるマッサージサロンに通うようにしましょう。

アクセスの良さで選ぶ

熊本市でマッサージサロンを選ぶ際は、アクセスの良さで選ぶようにしましょう。
マッサージサロンは何度も通う可能性が高いので、アクセスがいいお店を選んでおくと便利です。
幹線道路沿いなどにあって、生活ゾーンの範囲内にあるマッサージサロンを選ぶようにしてみましょう。

 

熊本市でリラクゼーションマッサージサロンに通うデメリットとは!?

熊本市でマッサージサロンに通うと、多少のデメリットもあります。以下のような事がデメリットになるでしょう。

・施術してもらうのに費用がかかる
・何度も通わなければ効果を感じられない事もある

内容を見ていきますね。

施術してもらうのに費用がかかる

熊本市でマッサージサロンに通うと、当り前ですが施術してもらう費用がかかるのがデメリットです。
数千円から1万円程度の費用ですが、質の高いマッサージを受けたいのであれば事前に予算を組んでおかなければいけません。

何度も通わなければ効果を感じられない事もある

熊本市でマッサージサロンに通うデメリットの2つ目は、何度も通わなければ効果を感じられない場合もある事です。整体などは何度か通って効果を実感してもらうのが前提なので、定期的に通った方がいいでしょう。

 

熊本市でリラクゼーションマッサージサロンに通うメリットとは!?

逆に熊本市ではマッサージサロンに通うと、以下のようなメリットがあります。

・血行促進による健康面でのメリット
・リンパの流れが良くなるなどの美容面でのメリット
・ストレス解消などの精神面でのメリット

それぞれのメリットを、深掘りして解説していきます。

血行促進による健康面でのメリット

熊本市でマッサージサロンに行くと、血行促進などの健康面でのメリットがあります。
全身の血流が良くなることで、肩こりが解消されたり腰痛の痛みを和らげることが出来るでしょう。
血流が良くなることで、内臓にいい影響があることもあります。

リンパの流れが良くなるなどの美容面でのメリット

熊本市でマッサージサロンに通うと、リンパの流れが良くなるなどの美容面でのメリットがあります。
リンパの流れが良くなることで、お肌の細胞も活性化し綺麗な肌を維持しやすくなるはずです。
その他脂肪細胞が肥大化した、セルライトを減らす効果があるとも言われています。

ストレス解消などの精神面でのメリット

熊本市でマッサージサロンに通うと、ストレス解消などの精神面でのメリットもあります。
リラクゼーションマッサージの最大の目的は、リラックス効果を与えることです。
その為マッサージサロンに行ってマッサージを受けると、心身ともにリラックスしてストレスを緩和させることが出来るでしょう。
内装などにもこだわって、非日常感を演出しているマッサージサロンなどはおすすめのお店です。

熊本市でのおすすめリラクゼーションマッサージサロンまとめ☆

今回は熊本市でおすすめのマッサージサロンを、何店かご紹介してきました。
熊本市には沢山のマッサージサロンがありますが、ご紹介したようなお店を参考にマッサージサロン選びに失敗しないように注意しましょう。
お店のクチコミなどもチェックして、実際に通われている方の評価も気にしてみてください。