二子玉川店

〒158-0094 東京都世田谷区玉川1-7-7 玉川ハイツ1F

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 20:00 (L.O)19:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2022/09/02

今日は曇り空。雨。舌の曇りも御用心。

皆様こんにちわ
アジアンリラクゼーションvilla 二子玉川店です

今日は雨模様。ここの所お天気ぐずついておりますが、体調にお変わりないでしょうか?

普段の身体の状態を診る方法として、東洋医学の4診(聞診、問診、望診、切診)の「望診」にあたる「舌診」というものがあります。

ちょっとご自身の舌を見てみましょう。

舌の上に白い苔の様なものが沢山あると要注意。
これは「舌苔」と呼ばれる苔状の付着物で、健康な時はうっすら付く程度ですが胃腸の調子が悪い時、寝不足の時などに増えると言われています。

これ以外にも舌の厚みは身体の水分量を表しており、舌が薄い場合は水分、栄養分が不足しているサイン。

逆に腫れぼったい場合は体内に余計な水分が溜まっているサインです。

舌の色でも分かります。
健康な状態だと淡紅色。
白っぽい場合は身体が冷えている。
赤みを帯びている場合は熱がこもっている。
紫がかった暗い色は血液の循環が悪くなっている可能性があります。

朝起きて歯磨きをする際、ちょっと診てみると良いですね

とうてんのリンパマッサージオススメです!
身体中の血液、リンパ液がよく流れるようになりスッキリしますよ
是非お待ちしております

#アロマ#オイルマッサージ#リンパ#タイ古式#もみほぐし#足つぼ#ヘッドスパ#駅近#男女兼用#個室サロン。

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 20:00 (L.O)19:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能