二子玉川店

〒158-0094 東京都世田谷区玉川1-7-7 玉川ハイツ1F

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 20:00 (L.O)19:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能

Blog

2022/11/16

そのニオイ解消しましょう!

˚✧₊⁎🪷⁎⁺˳✧༚

皆様こんにちわ🙂
アジアンリラクゼーションvilla 二子玉川店です。

今日もとっても良い天気ですね🙂

これからの時季、厚手の靴下やブーツを履く機会が増える季節となりましたが、気になるのが足のニオイ😨

足の裏には背中や胸の5〜10倍の汗腺があり身体の中でも汗かきな場所で、人によっては1日でコップ1杯の汗をかくそうです。

ニオイの原因は汗が皮膚が表面の細菌によって分解されたものがニオイの原因です。
また、剥がれ落ちた角質なども多い為、細菌が増えるには格好の場所です。

特に冬場は暑い靴下などで温度や湿度も適度に保たれるので、足のニオイが強くなりやすくなります。

簡単に出来る足のニオイ対策☝️

おすすめは、お酢を少し入れてぬるま湯での足湯。
これに足を10分位つけます。
その後洗い流さずタオルで拭いて自然乾燥を。

お酢が皮膚を弱酸性に保ち細菌の繁殖を抑えてくれます。

靴のニオイが気になる時は、脱いだ靴に使用済みの使い捨てカイロを入れておくと、除湿効果でニオイ防止になるそうです

気になる足のアレコレ一足先に解決して気持ち良く冬を乗り切りましょう!

#リンパマッサージ#オイル#整体#ヘッドスパ#足つぼ#二子玉川#世田谷#駅近#個室サロン#リラクゼーション#癒し#靴下#ブーツ#足悩み#気持ちいい

お問い合わせはこちらから

お問い合わせはLINEから

営業時間
11:00 ~ 20:00 (L.O)19:00
定休日
無し(年末年始休業のみ)
クレジット
可能